ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

おはようございます☀

三連休が毎週ほしい

「てち」です。



働くの、4日くらいでよくない?



いやまてよ、

鬼姑と一緒の時間が増えるのは

勘弁だから

週4日はきついか。。。


地獄に住んでると

思考が歪んでいくような、、、



さてさてうちの

逃げられなくなった舅は

週に6日デイサービスに行っていますが

半分は半日のデイサービスにしています。


なぜなら金額を

少しでも抑えるため。


だって、支払ってるの

私達ですからね。


安いに越したことはない。

でも、家に居ないでほしい

という矛盾と戦っております(笑)



半日のデイサービスは

11時頃にお迎えがやってきます。


その日のルートにより

時間は前後しますが

だいたいそれくらい。



なんですが、、、、

逃げ舅は9時頃に

靴を履こうとします。



👩まだだよ

と言っても


👴はい!!

と言っているだけで


👩違うって言ってるでしょう!

まだ2時間もさき!!

と言っても


👴はい!あははははwww

と言いながら靴を履こうとします。


どついてやろうかと思いますが

心優しい私は

そんなことしません(笑)


腕を引っ張って

靴を履かせないようにします。


👩まだテレビでも見てて!

と言い聞かせます。


子供かよ😑😑😑



そんなやり取りを

私と逃げ舅がしていても

鬼姑は知らん顔。



👹はははwww

何回言っても聞かんから

私はほかっといたるがね!

私の言うことは聞かんで

知らんわ!

2時間外で待っとるに!

ほっとけばいいんだわ!


と、言っています。


こんな寒い中、

2時間も外にいたら

体が冷え切りますよね。


思いやりの欠片もない鬼姑は

いつも放置しているようです。


そうやって言ってますけど

デイサービスのお迎えがくると

甲斐甲斐しく世話してる風を

装いますから

大したもんです。



窓に張り付いて

逃げ舅のデイサービスの車を

今か今かと待ち、

近づいてくると

時間を見計らって

カバンを持って外に出る。


👹よろしくお願いしま〜す。


って、

あんた、何もやってないでしょ。


すごいな。


毎回その技に全ての手柄を

奪われるような気分になります。



デイサービスの人に

インターホンを押させないように

張り込んでますからね。


なんのゲーム???

って思います(笑)



デイサービスの人が

インターホン押すと

めちゃ悔しがって

怒っています。



もう、よくわかんない(笑)



逃げ舅も

家にいたくないのでしょう。

早く優しい人がたくさんいる

デイサービスに

行きたいのかもしれません。


私も優しくないからね( ̄ー ̄)ニヤリ



決まった行動に固執するという

鬼姑の特徴をよく表した

行動なんじゃないかなって思います。



逃げ舅は

一度、本気で認知検査に

連れて行こうと思っていながら

まだ行けていません。


早く行かないとな。。。



使えねぇ義芋、

少しは動け。。。



いやいや、

期待すると腹が立つわけだから

居ないものと思わないとね。


たまに来る義芋は

ゴキブリかなんかだと

思うことにします。






 💡これ置いとけばいい?

 

 💡これぶら下げとく!?


 💡鬼姑これいるかな