ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

おはようございます☀

「てち」です。



ようやく体調が

戻ってきた感じです。


ながかった。

12月くらいからの不調のまま

コロナに突入してからの

体調不良ダイエット。


ジワジワと増えてきた体重が

物悲しさを感じさせます(笑)



このままなんとか

維持できないかな。


50過ぎたらほんと、

ダイエットって難しいね。


誘惑には負けるし

あきらめも早いわで

全然続かない(笑)


運動も、膝を痛めてるから

なかなか難しくて。


ヨガでもやる??

って思いつつ、

通うヒマがない。。。


誰かいいYouTubeチャンネルとか

インスタとか

知ってたら教えて。。。(マジで)



なんか、最近

体調も悪かったせいか

気持ちも沈みがちでさ。


なんか、こう、

意欲的になれないというか

覇気がないというか。


うまく表現できないんだけど

なんか、うまく、こう

ブログも書けなくて。


まぁ、そんなときもあるよねって

思うんだけど、

なんかせつない。


やることが山積みで

実家の父の

遺品だとか、相続だとか

そんなのもあって

仕事もだけど

疲れてんのかな。


そういうときありませんか?


なんか、不登校の子どものようだな(;・∀・)


そういうときは

ただ流れに身を任せたいんだけどなぁ。


ちょっと好きなことしよーーっと。

自分の時間、大事だ!!!






 私もこもりたい

 

 香りで癒やされようかな

 

家事を時短したい!!