ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 


こんにちは☀

謎の体調不良が続く

「てち」です。



なかなか食べたいものが

食べられないのは

ストレスだな。。。



なんでこんなに

体調不良が続くのか

考えてみた。


節分に向けて

体調万全にしたいのに

(鬼退治したいから)

こんなんじゃ

鬼と戦えない!!



今日もツムツム持ってきて

👹これなにーー!!

なんか出てくるんだけど

ワカランでいかんわ!!

もーゲームだけやらしてよ!!


と、時折出現する

謎の同意に激怒。



その前に

逃げ舅に対しても激怒。



最近よく怒るようになったなと思う。



そもそも、

逃げ舅のことをやるのは

あんたの仕事


って私は思ってる。


だけど、

薬の管理も

デイサービスの支度も

洋服の管理も


全部わたしに丸投げ。


自分は

できるけどやらない

と思っている。


やらないのは仕返しのため

と思っている。


もう、そのへんの思考が

おかしいということに

気づいていない。



逃げ舅が歯を磨く度に

水を出しっぱなしにするんだけど


それをいちいち大声で

怒鳴りにくる。



👹なんであんたはいつもいつも

そうやって出しっぱなしにするの!!

これを止めるだけで

どれだけ節約できると思っとるの!!

あんたはそういうこと

なんにもわかっとらんでいかんわ!!

なんで何回言ってもわからんの!!!

たわけだわ!!たわけ!!!


と、怒鳴りながら

まくしたてている。


私はいつも

気づいたときは

そこへ行って

勝手に水道止めてます。


怒るエネルギーが

もったいない。


旦那もすぐ、

鬼姑や逃げ舅に対して

怒ります。


怒ったって

やれないんだから

黙って対処しろよ

と思うんですよね。


そういうとこ、

やっぱり親子だから

似てます。

似てるよねって

旦那に言ったら

めちゃ嫌がって怒ってたわ(笑)

だから、そーゆーとこなんよ。


導火線短いから

すぐに爆発💣


もう少し、

穏やかに生活したいんですけど

わたくし。。。


いつも怒鳴り声が聞こえる家って

嫌ですもん。


まーそんな私もたまに

鬼姑にキレてますけどね(笑)


あれ、似てきたのか???



逃げ舅も

相当おかしくなってきたし

洋服を便で汚すようになってきたし。

相当やばくなってきたんですよ。


まともに認知検査を

していなかったので

ちょっとやっておこうかなと思います。

ケアマネさんにも

進められたしね。


とりあえず近くの病院に

受診しようかなと思ってます。



介護生活って

ジワジワやってくるんですよね。

急にじゃなくて、

ジワジワと進行していて

少しずつ、少しずつ

こちらの手を煩わせていく。


まだこれくらいならと

旦那は思っているようですが

逃げ舅レベルなら

私はとっとと

施設に入ってほしい。


ただ、逃げ舅は無年金なわけで

施設に入るためには

私達の負担となるわけで。。。

(鬼姑は出さないって宣言してるので。

まぁ、出せるほど、

コイツも年金ないけどね)



親ガチャはずれてる

旦那は不憫だなぁと思う。



私達も

子どもたちに迷惑かけないように

施設に入れるくらいの年金は

確保しておかないとね!


いや、年金なんて

あてにならんのか??


老後、怖いわーーー。。。