ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



ポチが何か怒ってたので

何を怒っているのか

聞いてみたら



鬼姑のことでした。



ポチは鬼姑に文句を言われてから

家にいても

鬼姑のお昼ご飯は絶対に

用意しません。


(そのあたりは私より立派(笑))



この前も、

アマプラを呑気に見ながら

お昼ご飯を食べていたのだそうです。


自分で買ってきたものや、

自分で作ったものや

昨晩の残り物ね。


すると

鬼姑が何やら抱えて

やってきたそうです。


何か、レンジで

温めていたそうです。


ところがですよ、

その後、いつも必ず5〜6回は

部屋とキッチンを

行き来するのだそうです。



🐶あいつの脳みそは

アリ🐜以下なのか??



ってポチ(次男)が言うんです。


👩なんで??

って聞くと、



🐶無駄だろ。

何回も言ったり来たりして

あ、忘れちゃったとか言って

何度も戻って

また来て、

一回で用事済ませろよ💢

全部お盆に乗せれば

済む話だろ💢

毎回毎回、言ったり来たりして、

鬱陶しいんだよ💢



って怒っていました。



たしかに、

朝でも、

自分の部屋の冷蔵庫から

パンとマーガリンと

バナナとヨーグルトを出して

全部抱えて時々落としながら

ダイニングにわざわざ

やって来るんですけど、、、


パンだけ持って焼きに来て

それを皿に乗せて部屋に戻って、

そこで食べれば良くない??


そもそも、夜は自室で食べてるんですよ。

なのに

何故かわざわざ朝は

ボトボト落としながら

抱えて来るんですよ。


顔見ながらご飯

食べたくないんですよ。

はっきり言って。


嫌いな相手と

顔つき合わせてご飯とか

地獄でしかないでしょ。


ただでさえ地獄なのに

地獄の中の地獄って

どこよって話でさ(笑)


嫌われてる自覚

ないのかな。

もはや、そんな神経

働いてないのか??


こだわりの朝のルーティン

なんだろうなー。


そういう認知症だもんね。

認知検査の項目では

全然ひっかからずに

高得点出すから

本人は認知症じゃないって

思ってますからね。


だからこそ、

厄介なんですよねー。


いつも宝くじを買って

こう願う。


当たったら

新しく土地を買って

家を建てて、

すぐに引っ越し。

私は独立記念日を制定する🏁


そして、鬼ヶ島にはノータッチ。

義芋が苦労したらいいと思う。

自分の親なんだし。


どうぞ、

鬼姑の基礎年金だけで

無年金の逃げ舅と二人で

自由に暮らしてください。


というわけで、

年末ジャンボを

買うわたし。


夢を買えるって素敵🍀


そうね、ポチの部屋も

大きな間取りで

考えてあげるか(笑)