ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



先日、

いつものように普通に残業をして

何故か不思議なことに

鼻歌交じりに帰宅したら



なにやらキッチンで

怒鳴り声が、、、



え、鼻歌まずいのか?


って雰囲気でして



ダイニングを覗くと

逃げ舅が

もぐもぐタイム。



ん???

旦那がいないぞ??


いつもは旦那が先に帰宅していて

午後のところずっと

夕飯を作ってくれていたので

甘えまくっていたのですが



時刻は夜の8時半。。。



鬼姑が目玉焼きを焼きながら

逃げ舅に怒鳴っています。



👹なにぃ❗❗

自分だけさっさと食べて❗❗❗

私が用意してやっとるんだで

お湯くらい沸かしたらどうなの❗❗❗


見てよ❗❗あれ❗


自分だけ知らん顔して

ご飯食べて❗❗


何にもやらんと

当たり前の顔して❗❗❗





と、ぶりぶりと

鼻息荒く鬼姑がわめいています。


👩(え?いつも、あんたもやん😑)


と、瞬時に思いましたが

ここはミッフィーちゃんになって

おくちはバッテン❌



👩なにを食べさせてるの!?

と聞くと



👹あるもんだがね❗

私が買っといたおかずとか

そこら辺のものだわ❗❗


と、偉そうに自己アピール。



毎日当たり前に食べてるの

あんたもでしょうが。。。



たかが、

夕飯が遅くなったぐらいで

1年に1回

あるかないかのことで

そこまで騒ぐことか?



黙って用意すりゃいーじゃん。



なんでそこまで怒鳴り散らすん?

って勢いでした。



私はほんとに

この怒鳴るってことが嫌いで。


私の親も祖父母も

怒鳴る人ではなかったから

この手の生き物には

なかなか慣れません(;´Д`)



慣れたくないし。。。


だから、旦那が鬼姑や逃げ舅に

怒鳴るのも嫌なんですよ。


そうやって育ってきてるから

そうなりますよね。。。



旦那にも時々言うんですけど

なかなかコントロール不能ですわ。


旦那には常々、

怒鳴ったところで

変わらないし

解決もしない。


黙っておさめるか、

こちらが行動するほうが

ストレスはない。


ってね。


でも、なかなかこの

怒鳴り体質って

抜けないんですよねー。


息子たちは

怒鳴ったりしませんけどね。


そのことに旦那は

気付いているでしょうか(笑)



というわけで、

早く帰れそうな時でも

とりあえず夕飯(エサ)を

用意しておいた方がいいなと

思ったわけです。



翌日、8時頃に帰宅したら

鬼姑も逃げ舅も

とっとと食事を済ませて

部屋でテレビをみながら

ぐーたらしてました。



やはり、エサがないと

大人しくしていられないんだと

確信した出来事でした。



そういうとき

出前取るとか、

義芋🍠に頼むとか、

コンビニ行くとか、

できないんですよね〜



ひたすら飼い主を待って

ギャンギャン吠える。。。


しつけがなってないな。。。


それにしても

ほんとに、

かわいくないペットです。。。




こんなペット

いらんのだけど。。。




誰か、ひろってください。。。

 


 まずは閉じ込めて、、、

 

これを置くか🤣

  

すごい、こんなのあるんだ!