ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



とんちんかんな行動や

奇々怪々な行動を

繰り返す鬼姑様ですが、



感心することが

1つだけあります。



それは、

やってるふりが

とてもうまいということ。



家事に関しても

何もやっていませんが、


人目につくところで

エプロンをして歩いていたり、


人目につくように

自分の布団を干していたり、


人通りの激しい時間に

畑でうろついていたり、



自分がせわしなく働いている風を

装うことが

とてもうまいなと思うんです。



なかでも、ひときわすごいなと

感心することがあるんですが、



それは、毎日の

逃げ舅のデイサービスの送迎を

必ずやるということです。



大体の時間になると外へ出て

いまか今かと車を待ち構え、

送迎の方が来ると


👹いつもすみませ〜ん、

お願いしますぅ

と、かばんを渡し

(私が毎日用意してるやつね)


逃げ舅の悪口を言い、


本当に毎日面倒見るの

大変なんですよと

必ず会話をするんです。



なので、

送迎の時間になると

掃き出し窓にヤモリのように張り付いて

行き交う車をガン見して

デイサービスの車を見つけて

狙いを定めると

瞬時に外へ出ていき出迎え、


👹待ってみえるんだで

早くしやぁ!!!


と、逃げ舅に暴言を吐きまくります。


デイサービスの方は

♿ゆっくりでいいですよ

と言ってくださっているのにもかかわらず


👹のんきにしとるでいかんのだわ!!


と、とにかく逃げ舅を

責めまくります。



そのアピール力には

本当に感心します。



そもそも、

毎日逃げ舅の世話が大変って、

毎日デイサービス行ってるのに

なんの世話してるのかってところだし、


おむつを買ってくるわけでもなく、

すべて私等に丸投げなくせに


人前でだけ

世話してる風を装って


なんやねんお前💢💢💢


って思うわけですよ。


何もしてないくせに

やってますアピールが

激しすぎて


イラつきがおさまらないんですけど。



家の外に

貼り紙しようかと思いましたわ。



「逃げ舅のデイサービスの支度は

すべて息子の嫁がやってます」

とか、


「この家は息子夫婦が建てた家で

生活費を1円も出さずに

鬼姑と逃げ舅は暮らしています」

とか、


「鬼姑は前頭側頭型認知症で

要介護3です」

とか、


「鬼姑の年金は、生活費でも何でもなく

ただの小遣いで、自由に使ってます」

とか



「逃げ舅は無年金です」

とか、


マジで貼り紙したいくらいですわ(笑)



まぁ、それを貼ったところで

あそこの嫁、

頭がおかしくなったって

思われるだけだから

やるわけありませんけどね(笑)



鬼姑は、

人からすごいと思われたい気持ちや

周りからチヤホヤされたい気持ちが

ものすごく強いと思います。



それは、

きっと自己肯定感が低いからかなと。

まわりから褒められたり

羨ましく思われることで

自分の価値を作り上げて

きたからかなって。

そう思います。


それは義芋も同じな気がします。


自分の価値を

自分で見いだせないのかなと。


人からの評価で

自分の価値を決めているような

そんな気がします。



私は、、、

わたしの価値は

わたしの満足度だと思っていて


自分自身の幸福感が

あればそれでよしだと思ってます。


自分をはかるものさしを

人に借りる必要は

ないですよね。


自分のことは

自分で決めたらいい。


そう思っています。



だから、

鬼姑がせっせと

自分アピールを繰り広げていても


どうでもいいやと

思えるのかもしれません。



さて、三連休初日が

終わりますね。


あと二日、

自分の幸せな時間のために

過ごしたいと思います!