ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

おはようございます☀

「てち」です。


先日、具合の悪くなった

逃げ舅のお話はこちら↓↓↓


おもらししたときなんですが

逃げ舅はオムツをはいていました。


それでもあふれるくらい

出してしまったということです。



その翌日

行けるのか?と思いつつ

デイサービスに送り出しました。


連絡もなかったので

なんとか過ごせたんだな

と思っていました。



ところが、

ところがです。



翌日、

逃げ舅のデイ用のカバンを

開けて驚きました。



見知らぬズボンが

ビニール袋に無造作に入れられて

鞄の中に放り込まれていたのです。



毎日デイの支度をしているのは

私です。

逃げ舅の換えの下着を入れて

お昼に飲む薬を入れて、

お風呂用のタオルとバスタオルを入れる。


地味に毎日めんどくさい作業を

地味に毎日やっています。



鬼姑は気楽でいいやね。

自分は何もしなくても

いいんだもんね。


そういうことしてるのも

わかってないでしょうね。



話が逸れました。



でね、その

得体のしれないズボンが

入ってたのでピンときてね

連絡帳を確認したんです。


そしたら案の定

デイで失敗したらしく、

ズボンをお貸ししますので

次回返してくださいって

書いてあったのです。


でね、

借りてきたのに

どうして鞄の中に入ってるんだろう

って考えたわけですよ。



で、ピンときました。

家に帰ってきてそれを脱いで、

パジャマに着替えて

袋に入れてカバンにそのまま入れたんだな。


あのさーーー

洗濯するだろーーー、

使ったんだからさーーー。

まったく。。。。


連絡帳に書いてあるからわかるけど、

そういうこと、

報告もできないし、

借りたものを使ったんだから

洗濯しなきゃって思うことも

ないんだなぁ。。。。



鬼姑も、

見たことないズボンはいて

逃げ舅が帰ってきてるのに

わからないんですよね。

気づかない。


逃げ舅に興味ないし

自分が普段何もしてないから

わからないんでしょう。



毎日のんきに生きてて

羨ましい限りですわ。



見つけたズボンは

きっちり洗ってから

鞄の中に入れ

連絡帳にお礼を書いておきました。


やりながら毎回、

私の仕事か??

と思ってしまう。。。


そう思ってしまうのも

嫌なんですけどね。



2箇所のデイに行っているので

家の鍵の付替えも

しなくちゃいけないんですよね。


デイによって

持ち物も違うし

ほんとに面倒くさい。



子供の習い事の支度してる方が

楽しいわ。。。



あぁ、そんな時代が

今なら懐かしく思える(笑)








うちはこれ