ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

おはようございます☀

「てち」です。

 

前回の年金の話



2人では生活できないレベルだと

言ったからか


この話の流れで

突然話題を変えてきた義芋🍠



金よこせと言われるのを

避けるためなんだろう。


義芋は急に、話のカジを

全く違う方へきってきました。


義芋は句読点もないし

改行もしないので

すごく読みづらいのです。


かなり読みにくいので

あえて改行しておきます。

でもって、

長いのでところどころ区切って

注釈入れておきます。



🍠ばあちゃんのデイサービスは

ちゃんと食べ物はいかんよ〜

食べたらいかんのがわからないから〜

って言ってあるから

大丈夫だよぉ〜


(大丈夫じゃねーだろ💢

大丈夫じゃねーから

問題起こしまくってるんだろ💢

年金の話どーなった💢

なんで急にデイサービスの話なんや💢)



🍠ただはちみつは

買ってきてって頼まれちゃって

買い物行けない人沢山いるから

助けてあげるのには

しょうがないかなぁ~と思って…



(あ???なんで急に

はちみつを正当化してきた💢

助ける?

しょうがない?

頭イカれてんな、やっぱり)



※はちみつ事件はこちら



🍠みんなに怒られて

私まで怒ったらいかんし

私と旦那は味方になってあげましたぁ~

子育てでもお母さん怒ったら

お父さんはよしよしだから…



(は、なにそれ

鬼姑の脳みそがおこちゃまだから

仕方ないって話?

子育てと、大人の常識

一緒にすんなよ💢💢

やっぱりお前もアホやな)




🍠なかなか年寄りは

買い物行けないから

鬼姑のお客さんも

買い物連れてってあげると

喜んでくださいます〜


お客様も送り迎えしてて

買い物連れてってあげると

喜んでくれる〜😊

そんな助けをしてあげれる店を

目指しています~😊



(なにこの、

自己満足の所信表明演説みたいなやつ

だから毎回思うけど

何が言いたいねん。

主語と述語がないねん。

勝手に目指してりゃえーやん

あんたの思う親切の押し売り

しまくってりゃえーやん

それと、

あんたの親は年金が少なくて

2人では生活できないレベルだよ

って話と全く関係ないよね💢

話すり替えて逃げたつもりか💢)



なので

👩はちみつの人は、

同居家族いるよ。

まぁ、

超高齢化社会だからね。

お疲れさまです。


と返事したら



🍠家族の方買ってきてあげないのかね〜?

買い物してあげれば良いのにね~

家は必ず1週間に1回は行ってる〜

食べ物無かったら死んじゃうし…💦



って言ってくるから



👩買ってきてると思うよ。

そういう人って、

買ってきてもらってるのに、

人には買ってきてもらえない

って言うじゃんね。



と、鬼姑のことを言ってやりましたわ。



そしたら、

なんのセリフもないスタンプを

1つよこして

それから音沙汰なくなりました(笑)



わたしは、ひそかに

ふん、勝ったな、これ✨


と、思いました(笑)



どこの家庭のことだって

真実も知らないくせに

一人の言葉だけ信じて

親切してるつもりか知らないけど


食事制限、

薬との併用不可な食べ物、

アレルギー、


食べてはいけないものを

買わせてしまっているかもしれないという

リスクがあることを

全くわかっていない。


家族に確認するとか

してるならまだしも、


いいよいいよ〜

と、優しいふりしてるだけ。


お客を逃したくないだけ。


自分たちの利益のためだけに

してるってこと

私はわかってるよ。


金儲けのための手段の1つ

なんだよね。


自分の親のことで

他人の私に迷惑かけてることも

気づかないのに

何が助けをしてあげられる店だよ。


じゃあまず

自分の親を助けてやれよ。

金なくて困ってるぞ。


じゃあ私も助けてくれよ。

他人にお金使いたくなんかないわ。



ほんと、反吐が出るほど

腹立つし

心底大嫌いだと思うわ。



と、毒を吐いたところで

リフレッシュのため

ヘアカラーしに行ってきます。



ちなみに

義芋を大嫌いな自分は

嫌な自分だなんて

思っていません。


負の感情をさらけだせる

貴重なお相手なので(笑)



自分は何に腹が立つんだろう

とか、

どうしてこんなにムカつくんだろう。

自分は何をしてほしかったんだろう。

ってことを分析するには

よい対象者なんですよね。


自分を知るためには

そういう相手も必要

ってことなんです。



みなさんも、

嫌な感情をもつ自分を

責めたりしないでね。


自己分析の材料だから

大いに活用してくださいね!