ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



なんだか早いうちに

梅雨になってしまいました。


恵みの雨だけど

洗濯物には困るなぁ。



逃げ舅の入院中、

鬼姑からこんなことを言われました。


逃げ舅の洗濯物を回収してきて

洗濯機に入れていたときです。


👹なにやっとるの、

あー、じーさんのか。

取りに行ったの?


👩取りに行かなきゃ

誰も持ってきてくれませんけど。

ほっといたら

どんどんたまるでしょうが💢



👹ふーん。



は?

ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ

誰の旦那やねん💢💢💢

私がやる義務ないだろうが


お前の大好きな

バカ娘にやらせろや💢💢💢



金も出さんわ、

洗濯もしないわ、

お礼も言わないわ、


人としての常識を

はるかに超えた反応ですよね。


やはりこの認知症って

非常識さが

増していくんですね。


もともとの

性格の悪さも

相当関係してると思いますけど。



他人事のように

ふーーーーんって、

アホなのか??



あ、アホだったわ。


また忘れてたわ😅



っつーかさーーー

入院したら洗濯物を取りに行くって

わかんないのかな。



病院でやってくれるって

思ってんのか?


お金払えばそういうサービスも

あるかもそれないけど、

ドケチの鬼姑には

そんなの無縁でしょ。



鬼姑が何もしなくても

鬼姑は何も困らないから

わからないんでしょうね。



私も見習って、

将来は旦那の面倒は

モンキチのお嫁さんに

丸投げしますね🎵


って、鬼姑に言ってみようかしら🤣


なんて言うでしょうね。



そんな迷惑かけたらいかん!

って言うのかな。



そしたらめちゃ笑えますよね。



あーーーー

なんか機会があったら

旦那の前とかで

言ってやろーーーっと。



自分だけ許されるという

思い込みって

前頭側頭型認知症の

特徴なんでしょうかね。


そこの部分が

より激しくなってきてる気がします。



さて、逃げ舅の荷物

整えなくちゃ。