ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。


逃げ舅が退院してきてから

初めての週末。


リハビリの先生からは

お風呂に一人で入るのは

厳しいです


と言われていたので


普段の歩行も

痛みはひいたものの

なかなか思うようには

足があがらない様子でした。


ところが、

退院した初めての週末。

いつものように


👴お願いします。


と、当たり前のように

畑に連れていけと

勝手に身支度をして玄関にいます。


👩無理に決まってるでしょう、

何しに行くの。


👴やることあるで


👨アホか!

畑仕事なんかできるわけないだろ!

何しに行くんだ!


👴片付けることがいっぱいあるわ

と言います。



👨もっと動けるように

なってからにしろ!

そんな動き方で

畑仕事なんかできるか!



行かないと言っているのに

玄関の方にまた行く逃げ舅。



👨だから行かないって

何回も言っとるだろう!!


というと


👴そうか、、、


と言って、

その後ずっと

ベッドに入って寝ていました。



退院したら、

すぐに元の生活に

戻れると思ってたんだ。


そんなにリハビリは

簡単じゃないよね。


普段通りの生活も

まだできてないのに

畑なんかで

作業できるわけがない。


全くもって、

自分のことを全然わかっていない。


認知症の人は

自分がボケてきたなとか

思わないんだから

当たり前か。。。



とりあえず

毎日デイサービスという生活を

定着させていこうと思います。


そして、

リハビリ病院の退院後に

また都会の大病院へ

診察がありました。


仕事休んで

お金まで出して、

つきあわされるのは

ほんとに修行でしかないな。。。



すると、逃げ舅の口から

衝撃的なことを

聞かされたのでした。



つづく。