ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



逃げ舅が退院してから

毎日デイサービスにいくようになり

留守中の昼間の

食事の支度をすることがなくなりました。


鬼姑は、勝手に食べればいい

と思っているので

基本的にお昼の支度はしていません。


お金もらってないし、

それくらい自分で

どーにかしろと思うので。



まぁ、そういうところが

義芋には気に入らないのでしょうけどね。



義芋に気に入られようとも

思わないので、

そこは放置していますが。



逃げ舅が毎日

デイサービスに行くようになり、


鬼姑と逃げ舅が

同時にいなくなる曜日が

できました。


これがまた最高に幸せな曜日で

その日に仕事の休みが

重なるのが

これまた超うれしくて。


という小さな幸せを

かみしめております(笑)



ただ、その曜日は

逃げ舅が半日のデイサービスなので

鬼姑の方が先に出かけるのです。


それを、

鬼姑がものすごく嫌がっているのです。



👹曜日変えてもらえんの!?

私が先に出てくで

じーさんのことやったれんでいかんわ!

曜日変えてもらって!!


なんでお前の都合に

合わせなきゃならんのさ。

じゃあお前が変えろよ💢


いや、むしろお前は増やせよ💢



身勝手な言い分だけ

しつこくしつこく言ってきます。



👹鍵をちゃんとしめたか

わっからせんでいかわ!!



👩デイの人が確かめてくれるからいいわ



👹いかんのだわ!

いつまでもいつまでも待たせるで!!

早くしやぁ!!って

言ったらんと、じーさん動けせんで!!



いや、お前が

必要以上に絡んでるだけやろ💢


待つのも向こうは想定の範囲内だわ!!



ほんとに、鬱陶しい。

静かにできんのか💢



なんの手配もしてないくせに

出来上がった計画に

文句ばっかり言って、



そういう奴、

いるよね〜〜〜〜



自分は最初からそう思ってた

みたいなこと言う奴。



義芋もそっくり。



こどもって、

ほんとに育てたようにしか

育たないのね。



あんな仕上がりでかわいそうに。



鬼姑はただただ、

ジジィを監視したいだけなんですよ。


自分の居ないときに

自分のものを盗まれると

思ってるから。



お金をとっただの

お菓子を盗んだだの

そんなことばっかり言っています。



だから、

自分が先に家を出るのが

嫌なんですよ。


それで、

逃げ舅のデイの予定を変えろって

言っているわけです。



くだらねえ〜〜〜〜〜〜〜



って思ったので

完全無視です🥰



誰がお前の言うことなんてきくか💢

アホか💢



です。





さて、早いとこ、逃げ舅の

悪口レポートを仕上げなくちゃ(;・∀・)



がんばろーーーーヽ(=´▽`=)ノ