ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 

 

 

 

ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。

 

それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆

 

 

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんにちは☀

「てち」です。



逃げ舅が退院してきて

週6日のデイサービスが

開始しました。


今まで完全に無視していた

逃げ舅の服装ですが


さすがに毎日どこかに行くとなると

気にしないわけにも行きません。


放っておくと

逃げ舅は毎日同じ服を着て

出かけてしまうし、


それよりなにより、

穴が空いていようが

薄汚れていようが

気にせずに着ていくし


なんなら畑で着ていた服を

そのまま泥の付いた状態で

着ていこうとするくらいでした。


私は母から

出かけるときの身だしなみは

きちんとするように

しつけられていたので


逃げ舅のアホさが

たまらなく嫌で


山程、下着と服を

買ってきました。


なんで私が買わなきゃならんのだ

って思いながら、、、


まぁ、家の者としての

プライドっていうんですか?


結局はそういうのって

鬼姑が本来ならやるべきことですが


周囲ってのは不思議なもんで

【あそこの嫁さんは、なんにもやらんの?】

って噂に変換されるじゃないですか。


わたし、関係ないのに。


なので、逃げ舅の服を買うくらいなら

孫の服を買いたいんですけど

とにかく安売りしてるものを

それでいて下品じゃない雰囲気のものを

片っ端から購入して

名前を私の字で書いておきました。


私がやったという証拠にも

なるからね。


ほんとに鬼姑って

クソだなって思います。


自分の旦那の世話を

息子の嫁に丸投げって

普通に考えて

おかしいでしょう。。。


鬼姑が亡くなってて仕方なく

なら

まだわかる。


それでも

娘がやれよって

思うけどね。


これを着ていきなさいよと

支度しておいてやるのに

逃げ舅は薄汚れた服を

着ていったり、

同じ服を何日も着ていったり

しているようです。


そして、退院してきてから

ずっとオムツなんですけど、

そのオムツを買っているのもわたし。


なんで私やねん💢💢💢


と思うことが

多々あります。


人生は感謝と修行の繰り返しですね。


いいことがあって、

あぁうれしい。

あの人に感謝!

って思っても、

すぐにこうして

修行が待ち受けている。



オムツも、デイサービスで

替えていないことがあり

翌日も替えていないこともあり

認知も相当進んでいるよう。



介護1の利用限度では

丸一日のデイサービスを

6日も受けられないため


一日のデイに3日と

半日のデイに3日行っています。


腹が立つことに

そのデイサービスへの送り出しを

鬼姑が我が物顔で

行っているそうなんです。


👹いつもありがとうございますぅ

すみませぇん、

よろしくお願いしまぁす。

ほら、なにしとるの!!

さっさとやりゃあ!!


とか言いながら、

私やってますアピール。


なんやねん、

その、いいとこ取り

みたいなスタイルは💢💢


ほんと、腹立つわ。

帰ってきた逃げ舅の洗濯物を

出して、洗って、


翌日の着替えを入れて

連絡帳を確認して、

翌日の薬を入れているのは

私なのに。


この毎日のめんどくさい作業すら

何もしていないくせに

なぜ送り出しを

我が物顔でやっているんだ。


腹立つわーーーー🤬🤬🤬



連絡帳に

我が物顔で送り出してる

あいつは何もしていませんって

書いとく??


って、本気で思ったね。


家でお風呂に入らなくなっただけ

随分楽になりましたけどね。


朝ご飯くらい、

鬼姑がやれよと思いますが


逃げ舅の朝ごはんも

鬼姑は何もしません。


なので、

私と旦那が朝ごはんの支度も

してから仕事に出かけています。


めんどくさいって

ものすごく思います。


有り余るほどの

生活費でももらってれば

喜んでやりますけどね。



無給のボランティアですからね。



バカバカしくなります。


鬼姑と逃げ舅がいるせいで

外食や旅行に

行けなくなってしまいました。


ここまで自分たちが

犠牲になるとは

若い頃には想像してませんでしたね。


人生は感謝と修行の繰り返し。


頭の中でこの言葉を繰り返しながら

また逃げ舅のデイサービスの支度を

する日々です。



さて

この先、

どんな楽しみみつけようかな。


新しい楽しみを見つけられれば

ハッピーポイント

たまりますからね。




 


 

 

 




【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト