ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。


 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



逃げ舅が転院して

4日ほどした週末、


さすがに下着を届けなくては

もうないだろうと思い


洗濯物をひきとりに

行ってきました。


すると、

下着は1枚。

パンツも1枚。


え?どういうこと?

全然着替えてないんだ。。。。



ふーーーーん。



翌週末は

どうしても私の用事があり

旦那に頼んでおきましたが

旦那も行かなかったようで、


2週間間が空いてしまいました。


さすがに下着もないだろうと

洗濯物を引き取りに

行ってきました。


面会ができないので

ナースステーションで

看護師さんに名前を告げて

新しい下着類を渡して

洗濯物を持ってきてもらいます。



テレビカードがないと言われ

旦那と千円札を出し合い

3枚ほど看護師さんに渡しておく。


本人管理はやめてください

と言っておいた。



家に帰って

渡された荷物をあけると

最初に持って行ったはずの

新品のシャツがそのまま入っていた。

そしてパンツは無し。



なんでやねん💢



なんで下着の替え持ってったのに

使ってない下着を渡されるのよ。



どーなってんのよ。



わけわかんない。



病院に旦那に電話してもらって

確認してもらったら


本人が洗濯物だと言って

渡したらしい。


洗濯物は

洗濯ネットを渡してあって

そこにマジックで

洗濯物はここに入れる!

って大きく書いておいたのに。


全然機能してない。


病室に一緒に入れないから

セッティングできなかったからなぁ。

個室だったら違ったのかな。

個室でも面会禁止かな。



ってわけで、

次回は必ず病院で

渡された洗濯物の中身を

看護師さんの目の前で

確認してこようと思います。



ったく、

世話が焼けるわ。。。



そもそも、

そういう支度も何もかも

全部私がやっています。


鬼姑は、

絶対に自分は面倒見ない!!

って宣言してるからね。



じゃあ実際誰がやってんのよ

あんたわかってんの?

って思うじゃないですか。



下着から何から

全部買ってきてるの

私ですけど?



洗濯してカバンに詰めて

運んでるのも私。


運転は旦那にさせてますけどね。


まぁ、遠いので

途中で寄り道して

二人でランチしてます。


それくらい楽しみあっても

いいですよね。


おいしいランチのお店を

見つけたので

旦那と楽しみにして

病院に週末は通っています。


ムカつくな中でも

小さな楽しみを見つけるの

もはや特技かも(笑)