ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

300名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。


 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

昨日、取り乱していた

「てち」です。


まぁ、通常運転してます。


今日一日、

出かけて、

好きなことしてたので

わりとスッキリしてます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さてさて、

回想録の続きです。



パシリとして

鬼姑の言いつけどおり

義芋の家に

せっせと食料を

運んでいた私。


鬼姑は喜ぶし、

私は寄り道とかできるし

義芋の悪口きけるし、

これはこれで

結構楽しんでいました。


義芋と義芋旦那は

お店に出ていたので

私はわりと

義芋の義両親の家にいて

一緒にお茶を飲んだり

世間話をしたり

していたんです。


そのうち、

義芋は、いちいち私に

🍠何しゃべってた!?

と、聞いてくるようになったんです。


なので、私は

👩子供の話とか、

犬の話とかだよー。

と、適当に答えていました。


あんたの悪口だよ(笑)

なんて、

口が裂けても言えませんからね。


そうこうしているうちに

義両親の家に、

そっと近寄ってくる義芋の姿を

見たりするようになり、

そのたびに、

ゼスチャーで義両親に知らせて、

どーでもいい野菜の話とか

どーでもいい犬の話なんかに

すり替えるようにしていました。


それもあって、

義芋の義両親からは

絶大な信用をいただいていました。


わたしも、

義芋の義両親には

👩血のつながった妹でもないので

何言われても平気です。


と言っていたので

本音でよく話してくれていました。


私があまりにも

仲良くしていたので

まぁ、ヤキモチなんでしょうね。


義芋が突然、

🍠もう、あっちの家に

行かんといてくれる!?

なんか私のこと絶対に

言ってるでしょう!!


👩私にそんなこと

いうわけないじゃん。

すぐバレるんだから。


🍠そっか、、、

でも、なんか嫌なんだわ。

私が一緒ならいいけど、

私がいないときに

あっちの家に行かんといて!


👩ここに来ておいて、

挨拶なしってわけには

いかないでしょ。

そんなことしたら失礼だし。

私もこれから来づらくなるじゃん。


🍠挨拶だけして

すぐにこっち来ればいいじゃん。


👩引き止められるんだから

しかたなくない?

お茶出されて断るのも悪いし。


🍠そりゃあ、そうだけど。。



👩まぁ、適当にやるから。

そんなに、気にしないで。


🍠う、うん、、、




なんであんたにまで

私の行動制限されなあかんのや。

誰と何話そうが

私の自由じゃ💢




そんな頃から、

義芋は不妊を

気にし始めていたんです。

ほしくてもできなくて

そのうち

不妊治療もはじめました。


不妊治療を始めると

とても精神不安定になっているのが

よくわかりました。


最初の頃は

よく不妊治療の話も

していましたが、


だんだんしなくなりました。


聞くのも良くないと

思っていたので

私も何も聞きませんでした。



ある年のバレンタインの日

私は義芋旦那に

義理チョコを届けようと


👩義芋の家に行ってくるね

というと、


鬼姑が

👹ちょっと待って!!

🍠ちゃんに聞いてみるで!!


というのです。


👩は?何を聞くの?

届けるだけだけど。

措いたらすぐ帰ってくるし。

と言っても


👹ちょっとまって!聞くで!!

と言います。


私は意味がわかりませんでした。


すると、鬼姑が電話で

義芋と話しています。


👹どうする?やめとく?

わかった、適当にいっとくわ。


(聞えてんのやけど💢)


すると電話を切った鬼姑が

こんなことを言いました。




つづく




 

  

これ好き♥

 

 かわいいエンジェルちゃん