ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して31年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

250名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。


 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。


逃げ舅がデイサービスに行くのが

どうしても気に入らない鬼姑👹


毎日二人でいて

ケンカするくらいなら

デイサービス行ったほうが

いいと思うのだけど。。。


どうして気に入らないのかが

私には理解できません。


もしかして、

私達が支払うと思っている?

それが、ズルいと思ってる??


まぁ、どうせ、

そんなところだと思います。



それが、

鬼姑の中では

時々思い出したように湧いてきて

急に何か言いたくなるようで、、、


突然、部屋から出てきて

頭に浮かんだことを

私に一方的に話して

部屋に帰っていきます。


もちろん、

旦那が居ないときを

ねらっていますが、


この頃では

どうしても言いたいことがあると

我慢できずに

旦那がいても私にぶつけてきます。


衝動性が

随分強くなってきた気がします。



この前は

逃げ舅のデイサービスの

お試し体験の支度を

前日にしていたら



すぐ横でベットに横になり

テレビを見ていた鬼姑が

👹

すいませんねー奥さんがやらんで


と言ってきたのです。


なんか妙にカチンときて、

めっちゃイライラしたので



👩(かなり強めに)

じゃあやって!!


というと、



👹嫌!!!

なんでやらんといかんの!!!


と言ってきました。



人には

「夫婦でありながら

そんなことも知らんの❕❔」

とか、

「夫婦でありながら

なんでわからんの❕❔」

とか、


さんざん言ってきた張本人が

夫の身支度に関して

拒否するわ、放棄するわ。


いったいどうなっているのか

頭かち割って脳ミソ見てみたい。



よっぽど

👩夫婦でありながら、

最低限のこともできないの!?


って、言ってやろうかと思いましたが

めんどくさいこと

(↑義芋に電話〜からの〜文句のライン)が

安易に想像できるので

やめときました。



わたしって、おりこう( ̄ー ̄)



デイによっては

体験でも昼食代を取るところもあり

そのお金もこちらで負担。



もちろんデイサービスに

通うようになったら

逃げ舅のわずかな月3万の年金から

引き落とす予定でいます。


どのみち、日頃の通院費とか

すでに支払っていたりするので


どっちを支払うかなんて

別にどうでもいいんですが


旦那が逃げ舅の

口座落としにすればいいと言うので

そこらへんの手続きは

旦那にやらせようと思います。


年老いた親の資産は

ちゃんと管理しないとだめですよね。


鬼姑の口座は

義芋🍠が管理してるから

できるだけ引き落としを

増やしてやりたい。


万が一のときは

義芋が

🍠これだけしかなかったよ

とか、

しれっと言ってきそうなので

早くデイを増やして

使う分を増やしてやりたい!!



私達の口座から

逃げ舅のデイサービス費用を支払い

記録として残したほうがいいのか


逃げ舅の口座からにして

限界まで使ったほうがいいのか


どっちがいいんでしょう。

悩めるところです。


経験者の方、

その道の専門家の方、

賢者の皆様、

お知恵をお借りしたいです。



教えて下さいm(_ _;)m



 浴室の中でも使えそう

 

 これ、めちゃいいよ❕

 

 これはほんとにオススメ