ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して30年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

200名ほどの方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はインスタでもアメブロでも

メッセージください。


 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。


なんとも体調不良の日々を

過ごしております。


28日の月曜夕方に

3回目のワクチンを打ったのですが、

そこからまだ復活できずにおります。


打った翌日の火曜日は

午前中はいつもと変わらず動けて

あちこちと用事に出ておりました。


昼はピザをテイクアウトして

取りに行ったまではよかったのですが、


そこら辺から

なんかおかしくなってきました。


持ち帰ってきた昼頃から

なんとなく疲れてきて

(だるかったのかな)

ピザもがんばって3切れ。


食べておかないと

身体がもたないなと思ったので

無理やり食べました。


食べてからしばらくして

半端ない寒気に襲われました。


寒くて寒くてたまりませんでした。

布団の中で震えてました。


このときはすでに38.0度ほど

だったかと思います。


一眠りして

そのまま夜になり。

再度測ってみたら38.6度


なんとなく気持ち悪くて

ひたすらお茶だけ飲んでました。


ポチ(下の子)が氷枕を作ってくれて

冷えピタを持ってきてくれました。


同じ時にポチも接種(ポチは1回目)

したのですが、

ポチは全くなんにも副反応が

ありませんでした。



翌朝29日は37.3度くらい。


腕は痛かったですが、

2回目よりは痛くなかったです。


だるかったし、

ずっと気持ち悪くて

お腹が空かない状態でした。


とりあえず

スティックパンをかじりながら

一日過ぎました。

夜は旦那に雑炊を作ってもらいましたが

あまり食べられませんでした。


30日は、

なかなかだるくて起き上がれず

ウトウトしながら過ぎました。

相変わらず気持ち悪くて

食欲は全くなし。

それでも何か食べたほうがいいかと

夜は旦那に卵とじうどんを

作ってもらい食べました。


食べなきゃ体力が!!

という思いで、無理やり食べました。


31日は

なんとか起き上がれるか?

ぐらいだったし、

翌日からはさすがに

会社に行かなくてはいけないからと

リハビリのつもりで

服も着替えて過ごしました。

幸い熱はなかったのですが

相変わらず全く食欲がなくて

気持ち悪くて

食べる気になれませんでした。

けど、私が家に居るので

逃げ舅が畑に連れて行けと言い出し

めちゃしんどかったんですが

万が一のときのために

ポチも乗せて

畑に連れて行きました。


その日は、3時頃

ゆっくりお風呂に入りました。


そしたらなぜか

夜になり突然の発熱


え、明日会社行ける?

と思いながら、

早めに寝ました。


夜は旦那が魚を焼いてくれて

卵スープといただきました。


4月1日、

とりあえず熱はなく

なんとか動けそうだったので

会社に行きました。


新人の指導も任されていたので

休むわけにもいかず

なんとかがんばりました。

しかも残業までして、、、。


お昼は、相変わらず全く食欲がなくて

何も食べませんでした。


とりあえず、これで土日だと

なんとなくホッとした金曜日でした。

夜はなんとか頑張って少し食べました。

が、相変わらず気持ち悪かったです。


2日、土曜日。

新人の指導をしていて

全く自分の仕事が

こなせていなかったので

休日出勤しました(ToT)


10時くらいから4時くらいまで。

お昼は相変わらず食欲なしで

スティックパン2本かじりました。


その仕事の帰り道、

突然の腹痛に襲われ

コンビニに駆け込み

謎の下痢。。。


なんの修行ですか、これ。

と、コンビニトイレで

独り言言ってました。


しんどくなってきたし、

だるいし、

お腹痛いし、

気持ち悪いし、


なんやねん!!

(┛◉Д◉)┛彡┻━┻


そして3日、

今朝も謎の下痢。

昨日だって夕飯何も食べてないのに

どーして下痢すんの。

あー昼のか。

と、一人でトイレで文句。



なんとなく脱水気味だなと

自覚するほど

水分も取れていない。


さすがにこれはキツイ。


食べてないから痩せるんだけど

これ、すぐ戻るやつーーーー


と、体重計に乗っては独り言。


そんなこんなの

3回目ワクチン副反応継続中です。


2回目も突然下痢したから

覚悟はしてたけどね。


明日から

働けるのか、わたし。。。




今欲しいもの 

 

こういうのがいい

  

元気になったら食べてやる!!

 

 とりあえず明日はこれがほしい、、、