ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して30年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

多数の方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。


 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

おはようございます☀

「てち」です。


🍠LINE前半はこちら


🍠LINE後半はこちら



朝から夕方まで

放置していた義芋のライン。


朝、旦那に電話してきたとき

🍠私にも鍵を頂戴。

と、言ってきていたそうです。


旦那は、

👨なんでお前にうちの鍵を渡すんだ。

おかしいだろ💢💢


と、キレたそうです。



例えば、

今回のことだって、

コメントに書かれていたように

『お母さん夕方まで預かるね』

とか、

『誰か帰宅したら連絡して』

とか、

言われたのなら


こちらも

『ごめんね〜(;´∀`)』

とか、

『ありがとね〜(;´∀`)』

とかってなるけど、


今すぐ鍵もってこいとか言われても

あんたより忙しいんですよ、わたしたち。


って、なるよねぇ。


それに、

信用してない相手に

なぜ鍵を渡さねばならん。

渡すわけねーだろ。


ポチ(下の子)も

🐶なんであいつに鍵なんか渡せるんだ。

何されるかわからんのに、

留守中に部屋に入られるかと思うと

気持ち悪いわ!!

だったらあいつんちの鍵も

先によこせ!!


と、言っていました。


旦那も、

👨じゃあお前もよこせって

言ってやったわ!!

と、言っていました。


どんなけ私生活に土足で

踏み込みたいねん。

非常識にもほどがあるわ。



さて、本題に入ります。

そのアホなラインの返事ですが、


こう返しました。


👩👩👩👩👩

鍵は必ず持って出るようにと

言ってあるんだけどね。

首から下げといてって。

なかなかそれができない。


いつの間にかいなくなってるから、

こっちとしても鍵を閉めて出かけざるを得ない。

これを徹底するのは、なかなか難しいです。

介護認定も申請しました。

認定おりてデイサービスとか利用できるようになると、

気分転換にもなるし、いいと思うんだけどね。

👩👩👩👩👩👩



そしたら、

すぐに既読になったけど

そこから返事なし。


既読無視ってやつ???



怒ってるよアピール???

怒ったら何もしなくていいから???


思考がやっぱりバカーーー🤣🤣🤣



私としては、

●考えた結果がこれなんですよ。

●介護申請するほど大変なんですよ。

●家にいるのが迷惑なんです。

の3つを遠回しに

アピールしたんですけど、

気づいてないのかしら。


気づくわけねーか。

アホだから。


で、それ以来

音沙汰なしです。

かれこれ1週間以上。


私から連絡することはないので

このままですね、しばらく。


コソコソと

来てるみたいですけど。


義芋がしょっちゅう来るのも

変だと思うんですが、


鬼姑も大概変なんですよ。


ほぼ毎日、

娘の家に電話☎してます。


1日に数回のときもザラです。


店の電話に、

自分がかけたいときにかけてます。


ある意味、営業妨害ですよね(笑)

娘がいないと、

婿さんつかまえて喋ってます。


相手の都合とか

全く気にしません。


それもまた、非常識ですよね。


ちなみにーーー

義芋のとこ、姑さんいますよ。

別棟ですが、

敷地内同居です。


今は私も、全く交流がないので

どうやって生活してるのか

知りませんけど、

昔は全く別々の生活してましたよ。


鬼姑の話によると

(あてにならないので話半分で)

あちらの姑さんは

デイサービスに通ってるとか。。。


自分とこの姑は

早々に追い出しておいて、

私らにはもっとやさしくしろって??

変わった脳ミソをおもちで、、、。


その義芋の言いなりになってる

義芋旦那も

相当アホだと思います。


電話で好き勝手言ってる

自分の嫁を、

言い過ぎだとか、

やめとけとか、

言いませんからね。


顔無し旦那ドクロですわ。

我関せずで、触らぬ神に祟りなし。

ってやつでしょうかね。


完全に尻に敷かれています。


自分の嫁がおかしい、

非常識だって、わかんないのかねぇ。


普通だって思ってんのかな。

そうだとしたら、

相当やばいね(笑)


今更、義芋の誤解を解こうとか

もう思いませんよ。私も。

もう、めんどくさいもん。


大昔に、

鬼姑の言ってることは

あやしいから、

私に確認して!

と、義芋に頼んだことがありますが、

一度も確認されたこと

ありませんでした。


今月末には

介護認定の結果が出ると思います。

どんな結果になるのか。。。


その前に、

鬼姑の脳神経内科の検査結果を

記録しておかないといけませんね。

これがまた、なかなか、、、


つづく。



 この形、呼吸しやすいよ

  

おいしそーー🤤

 

こういうの、いいよね。

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』