ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して30年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

多数の方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。


 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは😃🌃

「てち」です。


以前から何度も、

鬼姑が

締め出しを食らう

という事件が発生しているのですが

今回はその締め出しに関しての

お話です。



旧宅のときは

鬼姑は締め出しを食らうと

近所の人に電話を借りて

義芋(娘)に電話して

義芋にカギを持ってきてもらい

開けてもらう

ということをしていました。


それもあって

新居になってからすぐ

鬼姑から

合鍵🔑を義芋🍠に渡してくれと

言われました。



旦那が激怒して

👨なんでうちの鍵を

あいつに渡さなきゃならんのだ!

嫌だね!!


👹なんでー!!

あの子はなんにも別に

取ったりせーへんよ!!

そんな子じゃないで大丈夫だわ!

私が入れんくなったときに

あの子が持っとった方がいいでだがね!!


👨そういう問題じゃねーだろ!!

だいたい、鍵持って自分が出かけろ!!

いつも開けっ放しでフラフラして。

ならあいつも

自分ちの鍵、俺たちによこせ

って言ってくれ!


と言ったおかげで

そんなことはせずにすみました。


今どきの鍵なので、

電池式の車みたいなやつなんです。

もしくはカード。


追加で作るには

万単位でお金がいります。

誰が作るか!!

こんなこともあろうかと

やすやすと合鍵作れないやつに

わざわざしたんだよ!!



鬼姑は

ふらっといなくなるので、

そのタイミングで出かけると

探すというタイムロスが

毎回イライラをつくるわけです。


だから、

👩👨🐶

出かけるときは

カギを持って出るように!!


というルールの元、

外出するときには

カギを閉めて出かけるように

私達は徹底しているのです。


ですが、

鬼姑は、気まぐれで

ふら〜っと出かけて

どこにいるのかわからないのです。


しかも、締め出しを想定して

自分の部屋の掃き出し窓を

開けているんですよ、いつも。


それじゃあ意味ないでしょ。

ほんと、腹立つわーーーー。


ポチなんかは、

出かけるときには

あたりを見回し

目視できないときは

すぐに鍵を閉めて出かけるのです。



そんなある日、

事件が起きたわけです。



いつものように

仕事に行こうとしたら

鬼姑の姿がなかったんです。


部屋も開けっ放しだったので

旦那が閉めました。


ポチ(下の子)は

まだ寝ていたので、

玄関の鍵を閉めて

私達は仕事に行きました。



数時間後、

スマートウォッチのお知らせで、

義芋からラインが来てることに

私は気づいたのです。


ある程度はスマートウォッチで

確認できるので

見てみると、

義芋からの苦情だとわかったので

仕事が終わるまで

放置することにしましたニヤリ


夕方になり、

仕事が一段落したとき

携帯でさらに確認すると

長そうだったので

またまた放置することにしましたニヤリ


その日は私は自分が病院に行く日で

相手してたら余計に具合が悪くなると

思ったのです。


夜になり、家に帰ってから

ようやく義芋のラインを見ました。


すると、想像以上に

ながーーーい文章でした。


どんな内容だったかというと、、、



つづく。





 こういうの好き恋の矢

  

おいしそ〜酔っ払い

  

デニム好きなんですぅ