ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

同居の愚痴をぶちまけつつ

桃太郎の修行を重ねる

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 

 

ここでは基本的には

鬼姑の日常を綴っています。

宇宙人の生態記録です。

 

それと未来の自分

宇宙人にならないようにね(笑)

 

また、ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

 

ときどき、宇宙人鬼姑が

おかしな実験を繰り広げるので

その観察記録も綴っています。

宇宙食シリーズとして大人気です😆

半分謎解きみたいに

なってますけど(笑)

宇宙食専用のInstagram

始めました。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

メッセージのない方は承認しておりません。

 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんにちは👋😃

「てち」です。

 

嫁の気持ち一覧

解放してますので

いつでも吐き出しにきてね❗



さて、実家から戻ってきました。

滞在中、

1度、鬼姑から

実家の家電に電話ありました。


私が泊まりに行った翌日です。


昼前に電話がかかってきて

母が出たんですが

挨拶もせずに


👹てちちゃんいます?


と、唐突に切り出す鬼姑。


普通なら

ご無沙汰してますだとか、

時候の挨拶だとか、

健康を気遣うとか

しませんか??


そもそも、実家の家電に

かけてくるあたりが

うざい。


だって、私に用事なら

私の携帯にかけてこれば

いいわけじゃないですか。

(出ねぇけどな( ̄^ ̄))


本当に実家に行っているのか

確かめたかったのも

あると思うんです。


実家と偽って

どこかに遊びに行ったんじゃないか

とかね。


それを確認するために

実家に電話してきてるんです。


ほんと、

根性悪いですよね。


自分の娘には来い来い言っておいて

私が実家に行くことは許さないって。


意味わかりません?(・_・;?


何の用事で電話してきたかというと、、、



電話に出た瞬間、

👹あんた、何時に帰ってくるの❗


と、聞かれました。


👩は?明日だけど。

(明日の夜しか帰らねーけどな💢💢)


👹明日❗❔

どーするのー❗

今日、もんきち(上の子)ちゃん

来るって言っとったに❗❗

なんかしょるいがどーのこーの言っとったで

今日取りに来るとか言っとったに❗

どーすんの❗あんた❗


👩は❔知らんよそんなの。

聞いてないし。

私は明日しか帰らないし。


👹どーするのー❗知らんよわたし❗


👩(何も知らんくせによー言うわ)

はぁ。。。


👹まーいいわ❗

あんた知っとるかと思って

電話したったんだけど。

もんきちちゃん来ても知らんでね。


👩はぁ。。。

(もんきちが

お前に伝言頼むわけねーだろ)



きっと、旦那も家にいなかったんだろう。

もんきちと旦那の会話を盗み聞きして

勝手に解釈して言ってるだけなのは

簡単に想像がつきます。



くだらねーことで、

嫁の実家によー電話なんかするわ。


その無神経世界チャンピオンレベルの

神経細胞を

何か別のことに役立てろよ💢💢



勝手に妄想ふくらませて

あたかも真実のように話して

まわりを引っ掻き回すの

いーかげんやめろよ💢💢


お前のやることなんか

簡単に想像できるんだよ💢


そもそも、

もんきちが私に用事があるなら、

直接私に連絡してくるわ❗


どーせお前が何しに来たんだと

しつこく聞くから

もんきちが適当に答えただけで

それをかってな解釈で置き換えて

私に電話してきてんだろ。


もんきちとは

とっくに電話して

話してるっちゅーの。


そんなこといちいち

お前には言わねぇけどな。


んで、捨て台詞吐かれて

電話切られて?


気分悪っ❗❗❗

(*`Д´*)


携帯のない時代も

しょっちゅう実家に電話してきてましたからね。

その名残もあるのでしょう。


実家に行っていると

必ず電話してきてました。


どーでもいいことでね。


そんなこと

帰ってからでいいだろってことで

何度も電話されてきました。


ほんと、やること変わらねぇーーーー


想像力のなさは

天下一品ですね。


相手の気持ちなんて

考えたとこないだろうなぁ。


いつも愚痴や悪口で

自分の気持ちを押し付けることしか

してきてないからさ。


だから義芋も

そっくりなんだよねー。


あんな、失敗作、

世の中に送り出しちゃ

だめだろ。


嫁にもらった義芋旦那も

見る目ないわ、ほんとに。

見合いとは言え、お気の毒。


今はがっちりと尻に敷かれて

ペラペラになってますけどね。


義芋に何の意見も

言えませんからね。


さーて、実家暮らしは

また行くとして、


今日は掃除でもしまーす。


 

これがお気に入り♥️


 

 これで汚れはふいてます

 

 これも使ってます

 

 仕上げは毎回これ