遺伝子

ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧∀≦)ノ

 

 

同居の愚痴をぶちまけつつ

桃太郎の修行を重ねる

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 

 

ここでは基本的には

鬼姑の日常を綴っています。

宇宙人の生態記録です。

 

それと未来の自分

宇宙人にならないようにね(笑)

 

また、ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

 

ときどき、宇宙人鬼姑が

おかしな実験を繰り広げるので

その観察記録も綴っています。

宇宙食シリーズとして大人気です😆

半分謎解きみたいになってますけど(笑)

 

 

※コメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんにちは

「てち」です。

 

 

鬼ヶ島は暖冬です。

あまり寒さを感じません。

 

だけど、乾燥がすごい。

ダイニングに洗濯物を干しています。

めちゃくちゃ乾きます。

天然加湿器です。

 

 

そんな私のお肌もカサカサです。

 

冬は嫌よね。

年齢肌にはキツいわ。

 

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

そんな私が最近

お世話になっているのは

こちらです。

 

アテニアのドレスリフト ローション
内容量:150mL
価格:3,296円(税抜)
発売日:2019年1月21日(月)
 

 

 

ローションなんだけど

とろみがあって、使いやすいです。

お手頃価格なのもうれしい。

 

 

私は少したっぷりめに出して

使ってます。

 

女性らしいデザインも

気にいってます。

 

 

お肌自体のハリや弾力を保つ力を引き出し

美肌レベルを高い状態にキープしてくれるそうです。

 


一番気になったのは

遺伝子研究を化粧品に

反映させてつくりあげたこと。

化粧品に遺伝子って

考えた人すごいよなぁって思う。

 

 

時計美容スキンケアと言われ
一日のリズムに年齢というリズムも考え

誕生したシリーズなのだそう。
 

 

私なような

年齢が気になるお年頃には

うれしいシリーズですね。

 

まだまだ鬼姑には

負けていられないしね‼️

 

 

病は気からっていうし、

自分に自分でおまじないかけないとね。

 

 

わたしは潤う潤う😆

鬼姑なんかには負けないぞー‼️

 

 >

 

 

 

飛躍

ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧∀≦)ノ

同居の愚痴をぶちまけつつ

桃太郎の修行を重ねる

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 

 

ここでは基本的には

鬼姑の日常を綴っています。

宇宙人の生態記録です。

 

それと未来の自分

宇宙人にならないようにね(笑)

 

また、ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

 

ときどき、宇宙人鬼姑が

おかしな実験を繰り広げるので

その観察記録も綴っています。

宇宙食シリーズとして大人気です😆

半分謎解きみたいになってますけど(笑)

 

 

※コメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは

「てち」です。

 

 

鬼姑が、へんてこな

発言をしていました。

 

 

週末に帰って来たモンキチに

 

 

節分『まぁ、ばーちゃんも

そー長くないで、

モンキチちゃんも

早くばーちゃんに

孫の顔見せてな🎵』

 

 

 

は??????

 

 

 

私以上にモンキチが

はぁ(`ロ´;)?

 

って顔してました。

 

 

そして、

鬼姑の顔に

自分の顔を近づけて

『ほれ、見たけりゃ見ろ』

 

 

と、言っていました。

 

 

ひ孫の顔を見るまでは

死ねないそうです。

 

 

 

はぁ(`ロ´;)?

 

 

 

完全にモンキチが

自分の息子になってますね。

 

 

いや、あんたの子なわけないっしょ。

 

あんたの子は

あっちの出来損ないの芋娘だろ(。-∀-)

 

 

しっかし、

どんなけ長生きしたいねん。

 

 

お前が長生きすると、

被害者が増えてくし

被害件数も軒並み上昇するんだよ💢

 

 

だいたいモンキチは

まだ結婚もしてないし

予定もないのに

何が孫の顔だよ。

 

それ以前に

モンキチがお前の孫だろ。

 

 

そんなやりとりを

義芋の前で繰り広げてくれたから

鬼姑のおかしさが、

少しは伝わったかな。

 

 

わかってねーだろうな(笑)

 

 

読んでみようかな?

 

鬼姑に着せたい(笑)

 

 

こうなりそう・・・

 

プロの仕事

ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧∀≦)ノ

同居の愚痴をぶちまけつつ

桃太郎の修行を重ねる

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 

 

ここでは基本的には

鬼姑の日常を綴っています。

宇宙人の生態記録です。

 

それと未来の自分

宇宙人にならないようにね(笑)

 

また、ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

 

ときどき、宇宙人鬼姑が

おかしな実験を繰り広げるので

その観察記録も綴っています。

宇宙食シリーズとして大人気です😆

半分謎解きみたいになってますけど(笑)

 

 

※コメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは

鬼姑との時間が

格段に増えた

「てち」です。

 

 

うざいにもほどがある。

 

 

それよりも。

義芋がお年玉を取りに来た。

 

 

義芋長男も一緒に来た。

 

 

たまたまモンキチ(上の子)も

来ていたので、

 

わたくし、

にこやかに会話に参加しましたよ。

 

 

旦那も義芋としゃべっていたので

やっぱり血のつながりは

クソだなと思いました(笑)

 

ま、子供たちが

いたからかもしれませんけどね。

 

 

私があまりにも

長く話していたので

 

あとから旦那に

『お前、よくしゃべっとれるな』

と言うので、

 

 

『仕事なんで(-_-)

どんな客とも接するプロなんで』

 

と、返答しておきました(笑)

 

 

もちろん、泥棒扱いされたことは

忘れておりませんわよ。

 

 

一ミリも忘れていません

↑案外しつこい(笑)

 

 

他人ですからね。

血族者ではありませんから。

 

 

他人に言われたことは

それくらい傷つくってことですよね。

 

 

なので、

笑顔で義芋とはしゃべりますけど

腹の中ではクソ💩だと思ってますからね(笑)

 

他人に言うときは

それなりの覚悟をもって

言ってもらいたいわよね。

 

 

息子たちも出ていった今、

私には鬼ヶ島にしがみつく必要もないので

いつでもフリーになれるし

 

突然全て放り出したら

鬼ヶ島家が立ち行かなくなるかと思うと

笑えてくるんですけど。

 

 

なんだかものすごい

ライフカードを

私は握ってるんじゃないかと思って(。-∀-)

 

 

それを、

気づいてないところが

鬼姑や義芋の

すごいところ✨

 

 

あー今日もまた、

訃報の連絡がきたわ。

 

 

うらやましい。

 

 

鬼姑が、

『また葬式ー?だれーーー!?』

と、騒いでいます。

 

 

私はトイレに行き

便座に座り手を合わせ

 

『次はあんたでお願いしまーす‼️』

 

と、叫ぶわたくし。

 

 

ったく、

さっさと迎えに来いよ、

鬼姑の両親!!

あんたらの責任やろが。

 

 

これ役に立つかな

 

 

まさに老害

 

 

 

私だって鬼姑日記を書かずに死ねるか!!

 

戦い

ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧∀≦)ノ

同居の愚痴をぶちまけつつ

桃太郎の修行を重ねる

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 

 

ここでは基本的には

鬼姑の日常を綴っています。

宇宙人の生態記録です。

 

それと未来の自分

宇宙人にならないようにね(笑)

 

また、ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

 

ときどき、宇宙人鬼姑が

おかしな実験を繰り広げるので

その観察記録も綴っています。

宇宙食シリーズとして大人気です😆

半分謎解きみたいになってますけど(笑)

 

 

※コメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 

 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは

「てち」です。

 

あっという間に

としか明けてから12日も

経ってしまいましたね。

 

早いわー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

年取るはずだわー

 

さてさてさかのぼること

10ヶ月?かな?

 

突如入院したわたくしでしたが、

皆様からのたくさんの

元気玉を日々頂戴し

かなり回復してきました。

 

時々、体調を

気遣ってくださるコメントや

メッセージをいただき

ありがとうございます。

 

さっき、

『かなり』と表現しましたが、

完全に完治したとは

私自身は言い切れない状況というのが

本当のところです。

 

実際、検査の数値的には

問題ないレベルなので

医者からしたら、

完治したことになるらしいです。

 

いや、でも、先生( ゚Д゚)ノ

わたしがまだ変って言ってるんだから

何とかしてくださいよーと、

しつこく通院しています。

 

一般的に言うと、いわゆる

後遺症ってやつなのかな。

 

『前庭神経炎』という病気でした。

運転中に突然激しいめまいに襲われ

なんとか停車しましたが、

その後、猛烈な吐き気に襲われ

救急搬送されまして

そのまま入院したというわけです。

 

突然猛烈に地球が回転したような

そんな感じです。

 

 

平衡機能を司る三半規管の

その奥の、

カタツムリのような形をした

蝸牛と言われるところの

上の部分を通っている

前庭という神経が

イカれちゃったわけです。

 

で、平衡感覚を突然失いまして

壁づたいにしか歩けず、

目も開けていられず、

気持ち悪さで食欲も激減。

 

という入院生活を送っていました。

 

めまいというと、

メニエール病?

って言われるかもしれませんが

 

めまいにも何種類かあり

●突発性難聴

●メニエール病

●頭位めまい症

●前庭神経炎

●脳機能障害

 

と、これだけあります。

 

実は、メニエール病の人は

それほど多くないそうです。

 

それぞれ、聴力があるかないかや、

耳鳴りがあるかないかや、

 

正確には、いろんな検査をして

病名がつくのですけどね。

 

で、私は

退院後は実家にしばらくいて

気持ち悪さだけなくなった状態で

無理矢理仕事復帰( ̄▽ ̄;)

 

視線を動かすと

めまいがひどくなるので

手で視野を狭くしながら

床だけ見て歩いていました。

 

スマホもテレビもしんどくて

あまり見ていられませんでした。

 

起きている間、

ずっとめまいがある状態で

毎日ものすごく疲れました。

 

最近は

ほとんどめまいは感じませんが

 

疲れてくると、

浮遊感があったり、

ふらふら💫😵🌀したりします。

 

寝不足や、仕事のやり過ぎなんかだと

とたんにフワフワしだします。

 

無理してはいけないなと

思いながらも

一応普段通りの生活をしています。

 

失われた片耳の平衡機能は

大脳や小脳が代わりに

補ってくれるようで

 

そのためには動くことが一番の

リハビリなのだそうです。

 

大脳や小脳を特訓させるわけです。

 

しかしこれが、けっこう辛い。

無理矢理、苦手な方向に

首を動かしたりするわけで

クラクラしっぱなし(笑)

 

それでも、

大脳や小脳を鍛えるために

やらなくちゃね。

 

ってわけで、

私は今、

後遺症と鬼姑と

毎日、戦っているわけなのでした。

 

後遺症って言うほど

ひどいわけではないけど、

元通り✌️っていう感覚ではないので

あえて勝手に後遺症と言っています。

 

あと、やはり気圧の変化は敏感で

お天気にも左右されてます😰

 

そんな目に見えないつらさを

抱えている私のことなんて

一向にお構い無しの鬼姑の

元気さを見ていると

無性に腹が立ち(笑)

 

絶対にこいつよりは長生きせねばと

思う私です。

 

 

 

私はこの本に救われました

 

 

そーなんだよねー

 

 

これもよさそう