ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して30年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

多数の方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。


 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは😃🌃

「てち」です。

 

診断結果が出てからというもの

鬼姑さまは

やたらと家事をしたがるように

なりました。


いつもより少しでも

帰宅が遅くなろうものなら

恐れていた

得体のしれない

元祖宇宙食が

復活してしまったのです。


洗濯も全然量がなくても

どこから出してきたのか

自分のものを山盛り入れて


スイッチを入れたはいいけど

濡れたままの洗濯物を

かごの中に放置とか、


そもそも洗剤入れる場所

間違ってるし。。。


この前見てたら

柔軟剤入れるところに

洗剤入れてましたから。。。


洗濯物バッキバキよ。

(・・)、、、


ほんとに

余計なことしかしない。


自分の洋服片付けるとかさー

冷蔵庫の中整理するとかさー

押し入れの中きれいにするとかさー


やることいっぱいあるのに

自分のことは

やらないんだよねー


家事やれば

ボケないとでもクソ芋に

言われたのかしらねぇ。


たぶん、そんなとこでしょ。


食材はむだになるわ、

おかずの予定が狂うわ、

洗い直して

洗剤も水ももったいないわで

いいことなんて

ひとっつもないんですけど。。。


頼むからやめてくれ。



ってわけで、

久々に元祖宇宙食登場しましたわ。


とくとご覧ください。


4つもあるからね。

ちなみに味見してないからね。

あーーー食材もったいなーーーい








それにしてもなんでいつも

鬼作は虫に見えるんだろうか。


不思議だねぇ。


さて、いよいよ

鬼姑デイサービス作戦を

始動させることにしました。


まずは、包括センターの方に

ケアマネさんを紹介してもらうことに。


勢いに乗せてしまいたいので

早々に来てもらうことにしました。


そして、

とうとうケアマネさんが

うちにやってきたのでした。



つづく



簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 

ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して30年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

多数の方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。


 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

おはようございます☀

「てち」です。


鬼姑の認知症確定に

小躍りした私。


ようやく私の意見が

正しかったと認められて

ほんとうに嬉しかった。


ここに集まる皆さんからは

「おめでとう」

という言葉が出てきて

私は心底嬉しいのですけど


職場とか友達だと、

「そうなんだ、これから大変だね」

とか言われる。


うん、

あのね、違うの。

もうすでに大変だったの。


今から大変なんじゃないの。

わかる?


って言いたくなる(笑)


だから、ここにコメントくれる人が

なんの躊躇もなく

おめでとうを全力で言ってくれるのが

すごく心地よいです。


みなさま、ほんとにありがとう。

大好きーーーー🥰



さてさて、

帰り道のお話でしたね。


その日の診察は

検査もなく話だけだったので

会計が70円とかだったのです。


それに気分を良くしたのか

帰り道に買い物に行きたいと

言い出したのでした。


すると、

車の中で

👹今日は安かったで

ガソリン代の代わりに

なんかあんたにも

欲しいもの買ったるわ。


と言い出したのです。


そんなことされたら、

👹買ったった、買ったった、買ったった、買ったった仕方ない買ったった、買ったった、買ったった、買ったった、買ったった、、、、


と、100万回ぐらい

言われる羽目になるので

絶対に嫌なのです。


丁重にお断りすると

👹今までのガソリン代の代わりだわ!

と言います。


👩(おいおい、

今までの11年分のガソリン代??

足りねぇだろ。。。)

いや、いらない。いいです。


頑なに拒否し続けるわたし。


買い物をするために

スーパーに寄ると、


👹なんかひとつ欲しいやつ買ったるよ

と、しつこい。


👩(なんやねん、ひとつって、、、

どんなけケチやねん。)

と思いつつ、、、


私は

レジのところで

鬼姑と一緒にならないように

鬼姑から隠れるように

さっさと買い物を済ませ

レジのところで鬼姑を

待っていました。


買い物を終えて

車に戻ると


鬼姑が、

👹これ今までのガソリン代ではらうわ。

今、5000円しかないで、

3000円やるで

2000円おつりちょうだい!


👩は???


お礼に渡す金に

お釣りの要求??

初めて聞いたわ、そんなの。

なんやねん、こいつ。


そもそも、11年分の通院の

交通費が3000円って

どんな計算したら

その金額がはじき出されるねん。


意味わからんわ。


5000円しかないから

家に帰ったら10000円渡すわね

とかなら

まだわかるけど。


お釣り頂戴???

なら5000円渡せばよくない???



前頭葉だけの問題じゃないよね。

ほんとに腹立たしい。


そしたらさ、

私のスマートウオッチが、

突然ブルブルしだして、

【ストレスを感じています】

って表示が(笑)


👩ほんとだわ!!

って呟いたら


👹ん?なに??


って聞いてくんの。


👩何も言ってない。

お金いらないから!!

お釣りもないし!!


って、念押ししたら

👹いいの?ありがとう!


だってさ。


渡す気なんてないじゃん。

家建てるときだって

1円ももらってないし。

ガソリン代なんて

今まで出してもらったことないし。


11年分のガソリンを

3000円で済ませようなんて

むしがよすぎるわ。


アホか。


あーアホだったか(笑)


という、

驚きの

お礼やるからお釣りよこせと言われた

お話でした。






【HIS】旅行プログラム

 一休.com

 


ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して30年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

多数の方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。


 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんにち☀

「てち」です。


いよいよ、

鬼姑の全ての検査結果が

出る日がやってきました。



その日は旦那にも

会社を中抜けして

同席してもらうように

頼んでおきました。


だって、

私一人だと

私が嘘ついてることに

されかねないからね。


義芋は一緒に行くとか

言わないから無視。


病院は、

危険なとこらしいので

行きたくないんだそうです。

(なんどかんだ理由つけて

逃れてるだけだろ)


その日私は

午前中だけ仕事に行き、

半日休みを取って

鬼姑を迎えに家に戻りました。


忘れているだろうから

朝、声をかけて

○時までに用意しておくように

と伝えると


👹え、今日だった!?


と、忘れていた様子。



昼過ぎに

戻ってくると、

支度を済ませた鬼姑は

玄関で仁王立ちしていました。


少し時間があったので

私も部屋でのんびりして

時間になって降りていくと


玄関のドアをあけっぱなしにして

玄関先で寝転がっていました。


(だからさ、

そういうとこが

もう変なんだよ、、、

わかってねぇなぁ)



👩どこで寝てるの!?


👹扉開けてここで寝るのが

一番涼しいんだわ!


(それ、前の家のときの話だよねー

もーどーでもいいわ)



すると、

鬼姑は突然

こんなことを言い始めました。


👹わたし、もうこれで

病院いくのやめにするで。

今日、先生にそう言うで。

もういいですって言うわ。


👩あのねー

そんなこと自分では

決められないの。

先生がきめることだから。


👹

検査ばっかりもういいわ。

どっこも悪くないし。

もういいから

これで最後にする。


👩だからー

自分では勝手に決めれないの!



誰に毎回連れてってもらってんだ。

わかってんのか。

お前のおかしさを

私は証明したいんだよ!!

そして、家にいない時間を

作りたいんだよ!!


そういう思考回路になることが

やっぱり変なんだろうなって思う。


病院について

駐車場に車を停めて

建物の入り口に向かいます。


すると、

👹どっちから行く?


と、突然鬼姑が言い出しました。

駐車場の出口から

建物の入り口に向かうには

いつも通っている通路が

断然便利です。

おかしなことを言うなと


👩どっちから行けるの?

と聞くと、


👹上に上がる?

と聞いてきました。


建物への通路は

1階にしかありません。


何を言ってるんだろう

と思いながら

めんどくさいので

あっち👈と指さして

いつもの通路へ連れていきました。


受付につくと

ちょうど旦那も

到着したところでした。


👹なにぃあんた、

来てくれたの!?

会社はいいの!?

いいんだわ別に来てくれんでも。

仕事あるでしょう!



👩(私も仕事あるんだけど、、、)



今日は、今までの先生とは違います。

引き継ぎしてもらって

初めての先生です。



若い男性の先生でした。

どうしてここに来たのかと聞かれると


👹注射をね、4本も打って、

その時に具合悪くなって

体が半分しびれてきてね!

もういかん!!って

鬼姑さんやめとこう!!

ってなって、

そんでここに来ることになったんだわー。

もう、検査してこいしてこいって

先生が言うもんでさー



🩺・・・・・。

うんうん。

そっか、そっか。


👩(この先生、モンキチみたい。

あきれながらも話聞いてるわ。

さすがプロやな)


鬼姑が言っているのは

今年の2月くらいにやった

糖尿病の検査のこと。

1時間おきに採血して

血糖値とかを調べるやつのことです。


だから、注射ってより、

血を抜かれてる方。


その検査と

今回の受診なんて

全く関係ないのに。

何言ってんだか。。。



長谷川式認知機能検査では

それなりの点数をとる鬼姑。

だから、

そのことをしきりに言って


👹7年前と点数変わらんって

先生に言われたよ!

だで、私はもう大丈夫だから

これで来るのはやめようと思って。


🩺うん、そうだね。

その点数は大丈夫そうだね。


👹ほらみてみー!!


🩺ただねー

何かあるなっていうのはわかってて。

それが

鬼姑さんの場合は

脳血流なんだよね。


👹のうけつりゅう???


🩺脳の一部分に、

あまり血が行き届いてなくて

その場所によって

苦手なことが出てくるってこと。


👹わたし何でもできるよ?

何にも困ってないし。


👨それは周りに全部

やってもらってるから

困ってないだけで

周りは困ってるんだって!

それを自覚してってこと。


🩺鬼姑さんの場合ね

前頭葉と側頭葉の血流が

悪いんだわね。

そこに血が行き届いてないと

自主性だったり

協調性だったり

そういうことがうまく

できなくなるんだわね。

怒りっぽくなってない??


👩!!

ご近所さんと喧嘩ばっかりしています。


👹やらしいね!

あれはあの人が悪いんだがね!!

私は変だと思っとったよ、

あんたボケてきたなって

思っとったよとか言うで

腹立って言いに行ったったんだがね!!

私のどこが変なのか言って頂戴!!

って言ったったんだがね!!


👩そういうとこじゃん。

こうやって、突然

怒鳴り込みに行ったりするんです。

(自白してるし🤣🤣🤣)


🩺ケンカしちゃうかー。


👹まーでも別に

言わせとけばいっか!

って思って、黙っとるんだけどね!

相手にしてもしょうがないと思って!


👩(いや、黙ってねーじゃん🤣🤣)


🩺そういうの大事だよ。

まーいっか!って思うこと。


👹うん、だで私はそうやって

やっとるよ!

でも腹立つでしょう!



と言いながらも、

何度も先生の足を

両手でバンバン叩いています。


👩(またかよ。

初対面の人叩くとか

変だって・・・)



👨今回は、介護認定をとるにあたって

本人に自分のことを

自覚してもらいたくて

来てたんです。

結果を受け止めて、

悪く考えるんじゃなくて、

前向きに考えるために。

デイサービス利用して

違う人と関わって刺激を受ける方が

本人にとってもいいと思うんです。


🩺そうだね、うん。

そうやって、色んな人と

関わるといいよ。


👹うん、わたし、

友達たくさんおるで

色んな人と喋っとるよ!


👩でも喧嘩するでしょう。

だからまったく別の場所でも

人と関われる機会をもつのは

脳の刺激になっていいんだよ。



🩺そうだね、そういうとこ行って

刺激受けながら、

まぁいっか!!って気持ちで

ゆったり過ごしてよ。


👹・・・。

ほんで私、また来ないかんの??


🩺もう通わなくてもいいよ。


👹やったーー!

ほら、やっぱり私はなんともない。

大丈夫でしょ!


👨今言われたじゃん。

何にもないんじゃないんだって

前頭側頭型認知症だよって。

それを自覚してってこと。


👹・・・。


👩(たぶん、わかってねーな)


🩺近所の人と喧嘩したら

また来てもらうでね!


👩!!(先生ナイス!!)

はい!すぐ連れてきます!!


もっともっと

長いやり取りがありましたが

ざっくりまとめると

こんな感じでした。


うちの、鬼姑さま、

前頭側頭型認知症と

確定されました!!


おめでとう( ≧Д≦)

苦節30年、

とうとう鬼姑に判定が下りました。

この際、

もともとの性格の悪さや

非常識さはほっといて、

血流の悪さという

医学的根拠に基づいての結果なので

わたしとしては

祭りでも開催したいくらいです。


ただ、ここからが

介護のスタートでもあるわけで。


デイサービス利用にまで

まだまだ時間が掛かりそうです。


私の鬼姑追い出し作戦は

まだまだ続きます。


介護の入り口に

立っただけですからね。


デイサービス利用開始までも

きっといろいろあるでしょう。

それも今後記事にしていきますね。


こうして最後の診察が終わり

旦那は、会社に戻り

鬼姑と帰途につくわけですが


このときの鬼姑の発言に

イラッとしたことは

次の記事で。



つづく






管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 

ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して30年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

多数の方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。


 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは😃🌃

「てち」です。


連続更新が

途切れましたが


元気ですので

ご安心ください。


地球温暖化を防ぐためにも

無駄な二酸化炭素排出を

早くやめてもらいたい。


と、ニュースを見ながら

鬼姑をチラチラ見たことは

ここだけの秘密にしておこう。

(全然秘密になってない)



コロナ騒動の記事では

皆様にたくさんご心配を頂き

ありがとうございました。


リアルな日常を

伝えられればと

書かせていただきました。


本当にさ

元気で暇だとさ、

大掃除とかしたいわけよ。

でもねー

できなかったのよ。

それがほんとに辛かった。


息を潜めて生きるのって

しんどいわ。


コロナになってなおさら

普通って最高だって

誰もが思ったでしょうね。



さて、

コロナ記事のもっと前に

義芋が鬼姑に

ドリルを持ってきたのは

覚えていますか?


あれ、鬼姑がいないときに

よく見たら、

脳トレのドリルでした。


けどね、

現物じゃないの。


コピーして

持ってきてるの。

そのへんが

さすが鬼親子。

ケチの遺伝子

ばっちり遺伝してますよね。


こんなのやっても、

鬼姑には

意味ないのになーと

ペラっとめくってみました。


すると、

目に入ってきたのは

このページ↓↓↓↓↓



ふーん

一応やってるんだ。。。


ん????


あ?????


ヲイヲイヲイヲイ・・・・・



まじっすか😲



いいの?

これでいいの?


これ、やってる意味あるの??



やっぱり義芋のやってること

意味不明じゃない??



やってる本人も

これで満足されてもねぇ。



かといって、

余計な口出しして、

毎回丸付けさせられるのとかは

絶対嫌なので✋


何も言いませーん🤭



どこをどうしたら

この答えになる??


検証よろしくでーす🤩



宇宙食よりは

解読簡単よね、きっと(笑)




 


 かわいい♥

 

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 


ようこそ鬼ヶ島へ(ノ≧▽≦)ノ

結婚と同時に義両親と同居して30年。

自分勝手で傍若無人な宇宙人を相手に

地球と鬼ヶ島の平和を守る

『てち』と申します。

よろしくお願いします。

 

鬼ヶ島初上陸の方は

こちらからどうぞ🎵

 


ここでは基本的には

同居の愚痴を綴っています。

もともとは宇宙人の生態記録でしたが

鬼姑も80歳を超え

この頃は介護記録に

変わりつつあります。


それと、

未来の自分

宇宙人にならないようにという

私の記憶バンクでもあります(笑)

 

ママ友との確執を記録した

PTAシリーズもあります。

ご近所付き合いで

悩めるママの参考になればいいなぁ。

 

たまに、良い娘を演じたい義芋が

へんてこなエサ(2代目宇宙食)を

鬼姑に運んできます。

鬼姑は、すっかり料理をしなくなったので

元祖宇宙食をご覧になりたい方は

宇宙食専用のInstagram

をご覧ください。

techi459

で、検索してね音譜

鬼さんマークが目印です爆  笑

 ※インスタ申請時には必ずメッセージください。

となっていますが、メッセージなしで

多数の方が申請されています。

メッセージのない方は承認しておりません。

心当たりの方はメッセージください。


 

 

※ブログのコメントは承認制にしております。

  すぐには反映されませんので、

  ご了承ください。

 


ムカつくことがあったり

思い出したことがあったら

いつでも吐き出しにきてね😆



 

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

 

こんばんは🌃

「てち」です。



17日間の自宅待機で

一番困ったこと



まさか自分が

当事者になるとは

夢にも思っていなかった

コロナ騒動。



私達が(ほぼ私が!!)

大変な思いをしている間


いったい義芋はどうしていたのかを

今回はお話します。



旦那が濃厚接触者になったとき

速攻で義芋から

電話がかかってきました。


様子を探るためでしょう。

兄は本当に馬鹿だ

こんな時に飲みに行くからだ

と、しきりに言っていました。


まぁ、それもそうですけど


その取引先の人

子供が熱出してたらしいです。

飲んだ日には

子供と奥さんが

PCR検査受けてたようで


そんなときに

参加するなよって

思いました(;´∀`)


まぁ、それは置いといて、、

そんなことは

義芋には言ってません。


余計な情報を

与えることないですからね。


🍠大丈夫なの!?


👩(いや、大丈夫じゃないから

こーなってんだけど

だから連絡きた段階で

預かってくれって

いったんだけど、、、

頭悪いの???

あ、悪いか。。。)



👩まぁね、仕方ないね。

自分でなりたくて

なったわけじゃないからね。


🍠消毒とかある!?

なかったら持ってくよ!?

外に置いとくから

いるものあったら言ってね!!



👩ありがとう

たぶん大丈夫。

もう色々買ってきたし

(たとえあっても、

お前にだけは頼みたくない、、、)


翌日、

旦那に陽性が確定すると

鬼姑から情報を得ては

すぐに私に電話をしてきました。


🍠どうするの!!

さっさと入院させてもらやーー!!


👩(鬼姑と言うこと一緒やな)

好きに入院できるわけじゃないから。


🍠なんとか入院させてもらえるように

色々言えばいいんだわ!!


👩事実は伝えてあるけどね。

基礎疾患のある高齢者二人と

喘息もちの私のことはね。


🍠なんですぐに入院できんの!!


👩症状がひどい人が

優先でしょう。


🍠ひどいって言えばいいがね!!

そうしたら入院できるでしょう!


👩そんな人ばっかりだと

困るよね。

(相手するのもめんどくさい、、、)



結局翌日、

頼んでもいない消毒液を

持ってやってきました。


それが、

市販のものなら

まだ喜んでもらうんですけど、

100均の容器に

得体のしれない液体を

詰めてきたもの、、、。


🍠病院とかで

使ってるやつだから!

あちこちに使って!!


👩ありがとう

(頼んでねーーーー(;・∀・))


匂いを嗅いでみると

ツンとした匂い。

ハイターを少し薄めたような。。。


何かわからないようなものを

あちこちに振りまくのは

絶対に嫌です。


それによって

木が傷んだりとか、

カーテンとか

変色しても嫌なので。。


この消毒液ですが、

旦那が退院してきてから

旦那と会話した中で

👨消毒液ならたくさんあるから

いらんわ

と言われたらしく、


🍠前にあげた消毒液なんだけどさー

兄にいらないって言われたから

引き取るわ


と言ってきたので


👩え?使ってるよ。

どうしてもって言うなら

返してもいいけど、

一旦うちに入ってきたもの

持ち出さないほうが

いいんじゃない?


と言ったら

返事が来なくなりました(笑)


途中で1回だけ、

マクドナルド買ってってあげるわと

珍しく言ってきたので


最初は断ったけど

なにかしたっていう事実を

残したいんだろうなーと

メニュー見て

全員に決めさせて

買ってきてもらいました。


株主優待のチケットが

余ってたみたいです。


さすがどケチ親子

自分の財布は

開けません(笑)


それくらいですかねー

義芋がしたこと。


相変わらず、

コンビニの廃棄処分の

弁当とかチキンなんかは

持ってきたりしてましたけど。


で、このときに、

🍠悪いんだけど、

しばらくばーちゃんの

買い物とか病院(かかりつけ医)とか

おねがいしていいかな


と、言われたのです。


バカバカしくて

👩はーい✋

っていうスタンプだけ

送っといたわ。


あんたらバイキンだから

あまり接触したくないんだよね。

義芋の言いたいことは

そういうことよね??


こいつ、ほんとに

クソだなと

思った瞬間でした。


途中でね、

どうしても

お砂糖が切れちゃって

牛乳と一緒に

モンキチ(上の子)に

買ってきてと頼みました。


玄関先にポイって

置いておいてくれればいいからって。


快く引き受けてくれましたよ。


義芋は恩着せがましいけど

モンキチはそんなことないから

やっぱり頼みやすかったです。


普段から

生協を利用してたことも

救いでしたね。

留守だと玄関先に

置いておいてくれるから。


だから食べることでは

何も困りませんでしたよ。

(砂糖以外では(笑))


調味料の買い置きも

ある程度は必要だなと

思いました。


こんなかんじで

義芋はこのコロナ騒動のあいだ

いったい何をしてくれたかというと


①興味本位の情報収集

②得体のしれない消毒液運搬

③通常通りのコンビニ廃棄食品運搬

④マクドナルドの差し入れ

⑤今後の買い物や通院の拒否


の5つでしたーー。


私との関係性を

自ら壊しておいて

私に連絡を取ってくる事自体が

私には理解できない。


前に揉めたときに

🍠前は仲良かったのになー残念!


とか言われたときは

今まで誰が我慢して

成り立っていた関係だったのか

何もわかってないわコイツ

って思いましたからね。


他人の私に対して

攻撃的に言いたいことを言っておいて

こういうときに

しれっと何もなかったかのように

連絡してくるって

私には意味がわからない。


私に対して文句を言ったのなら

それを貫き通せよって

思うんですよね。


言いたいだけ言って

自分の親は他人任せ??


思考回路が

意味不明すぎです。


さすがですよね

この宇宙人親子。


プライドの高さに

知恵が追いついてないわ(笑)


あんたらは

心は燃やさなくていいから

もっと、知恵を絞れ。


絞るほどないか、、、

ಡ ͜ ʖ ಡ



コロナ騒動の

義芋のお話は以上です。


最近ようやく第5波も

おさまりつつあるようですが


皆様も、

感染対策に気をつけながら

毎日を過ごされますように。


そしてなによりも

早くコロナが終息しますように。

心から願っています。




こういうの持ってこいよ

   一番役に立ったもの