「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.53 (2018年12月③)

<12/21~12/30>

<2018/12/21>
 □Net記事□
モデルプレス
欅坂46卒業間近の米谷奈々未、最後のラジオ出演「てちをよろしくお願いします」平手友梨奈への思い やり残したことは?

 


欅坂46を卒業することを発表している米谷奈々未が、20日放送『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』に急遽出演。パーソナリティを務める平手友梨奈への思いや、グループ活動について思いを明かした。

番組では、平手がゲリラ逆電を行う企画を実施。リスナーに電話をかけるも、繋がらない状況が続き、電話が繋がりそうなメンバーに逆電をする強行突破に。平手はその相手に、年齢も近く、プライベートでも仲の良い米谷を選んだ。

思わぬラジオ“出演”となった米谷は、驚きながらも平手からの質問に回答。最後に「みんなにメッセージとかありますか?」と聞かれると、「これからもてち(=平手の愛称)をよろしくお願いします」と自身のことではなく、平手のことを思いやる米谷らしいメッセージを送った。

卒業前のメッセージについても、「今までありがとうございました」と丁寧に感謝を述べた米谷。欅坂46の活動のなかでやり残したことも「ないかなぁ」といい、平手も「お~!いいね、清々しく卒業できるね」と明るく送り出していた。

【放送後記リンク Xmas ゲリラ逆電 2DAYS 2日目!『キーワード逆電』!!!!】



<2018/12/22> ★LIVE★
 7thシングル「アンビバレント」発売記念全国握手会 ミニライブ

【公演場所:インテックス大阪 収容人数:5,000人】
【披露曲:5曲】  
OVERTURE
「Student Dance」
MC
「音楽室に片思い」
「302号室」
MC
「I'm out」
「アンビバレント」
MC

<2018/12/24> ★LIVE★ 
CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2018

【公演場所:TBSテレビ】
【披露曲:「アンビバレント」】  センター:土生ちゃん

<2018/12/27>
 □Net記事□
Real Sound
欅坂46 小林由依、鈴本美愉、土生瑞穂……平手友梨奈不在の『紅白』『レコ大』センターを予想

 


音楽番組には代理センターで挑むこととなり、鈴本美愉や土生瑞穂が最高のパフォーマンスを見せ話題に。漢字欅の新時代の幕開けという風潮に変わりつつある今、『紅白』当日は誰がセンターを務めるのか、俄然注目が集まっている。

<2018/12/28> ★LIVE★
 COUNTDOWN JAPAN 18/19

【公演場所:幕張メッセ 収容人数:13,000人】
【披露曲:8曲】
OVERTURE
「アンビバレント」
「もう森へ帰ろうか」
「避雷針」
「エキセントリック」
MC
「I'm out」
「二人セゾン」
「風に吹かれても」
「ガラスを割れ」
MC

<2018/12/28> 
【欅坂46公式 ゆっかーブログ トム主催】

https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/18714?ima=0000&cd=member

先日発表がありましたが、
てちが怪我をしてしまって今は治療に専念しています。

じっくり治して、早く良くなりますように。

今は残りのメンバーで
今できる精一杯の欅坂の形でお見せできればと、
強い気持ちで毎回のパフォーマンスに挑んでいます!


<2018/12/29>
 □Net記事□
モデルプレス
欅坂46平手友梨奈、紅白出場せず キャプテン・菅井友香「欅を守る」<紅白リハ1日目>

 


欅坂46が29日、「第69回 NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルを東京・渋谷のNHKホールで行い、報道陣の取材に応じた。

キャプテンの菅井友香は、「そうですね。怪我の治療に専念してもらって、残りのメンバーで精一杯欅を守って、今できるベストを尽くしたいと思います」と力強く語った。



<2018/12/29>
 □Net記事□ 
ORICON NEWS
【紅白リハ】欅坂46平手友梨奈不在 センター代役は小林由依


欅坂46の曲目は6thシングル「ガラスを割れ!」。デビュー曲から7作連続でセンターを務めている平手のポジションには、小林由依が入った。

<2018/12/29>
 □Net記事□ 
ORICON NEWS
【紅白リハ】欅坂46、平手友梨奈は出場せず キャプテン・菅井友香が明言「治療に専念」
https://www.oricon.co.jp/news/2126669/full/


<2018/12/30> ★LIVE★
 第60回日本レコード大賞

【公演場所:新国立劇場 収容人数:1,800人】
【披露曲:「アンビバレント」 】 センター:ゆいぽん

<2018/12/29>
 □Net記事□
 ORICON NEWS
欅坂46『レコ大』センター代役は小林由依 紅白リハでも担当
https://www.oricon.co.jp/news/2126734/full/

年末恒例の『第60回日本レコード大賞』(主催:日本作曲家協会)の授賞式が30日、東京・新国立劇場で行われ、「アンビバレント」で優秀作品賞を受賞したアイドルグループ・欅坂46がステージで受賞楽曲を披露した。21日にダンスパフォーマンスを伴う活動の休止を発表したセンターの平手友梨奈(17)に代わり、小林由依(19)がセンターポジションを務めた

<2018/12/30>
 □Net記事□
モデルプレス
欅坂46、2年連続ステージで迫力ダンス 小林由依「アンビバレント」初センター<レコ大>

 


 


<2018/12/30>
 □Net記事□
モデルプレス
“欅坂46ファン”内村光良、紅白コラボを回顧 メンバーが振り付けの秘密明かす<紅白リハ2日目>

 


パフォーマンス前に内村が欅坂46に駆け寄り、「去年はありがとうございました。とても良い宝物になりました」と感謝。今回はコラボレーションしないことから、「今回は1回で…お願いします!」と総合司会としてエールを送った。

++++++++++++++++++

※12/22 よねさん 卒業 GIRLS LOCKSでのサプラズ出演はてちのよねさん想いからの出演だと思います。

※ゆっかーがブログで年末番組でのてち不在を欅坂全員でカバーするとのコメントに目頭が熱くなる。

※欅坂のセンター代理記事が多数掲載され、それぞれのメンバーへのコメントが暖かい。

++++++++++++++++++++++

<バックナンバー>
「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.52 (2018年12月②)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12606000701.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.51 (2018年12月①)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12605625992.html

be yourself

#平手友梨奈に幸あれ