「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.52 (2018年12月②)

<12/21のみ>

<2018/12/21>
 □Net記事□
モデルプレス
欅坂46平手友梨奈、一部活動休止を発表 治療に専念のため
https://mdpr.jp/news/detail/1811711

公式サイトは「平手友梨奈に関しまして」と題したコメントにて、「この度、以前から身体の調子が優れない状態が続き、改めて精密検査を受けたところ、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節痛の診断を受けました」と平手の診断結果を報告。

「現在、ダンスパフォーマンスが出来ない状況でもあり、しばらく治療に専念する事にいたしました。一刻も早く万全の状態で欅坂46としての活動を再開できるように努めてまいります」とした。

【欅坂46 公式 2018/12/21 】.
平手友梨奈に関しまして
https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/O00135?ima=0000

この度、以前から身体の調子が優れない状態が続き、改めて精密検査を受けたところ、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節痛の診断を受けました。

現在、ダンスパフォーマンスが出来ない状況でもあり、しばらく治療に専念する事にいたしました。

 一刻も早く万全の状態で欅坂46としての活動を再開できるように努めてまいります。


<2018/12/21>

 ★LIVE★ MUSIC STATION SUPER LIVE 2018
【公演場所:幕張メッセ イベントホール 収容人数:7,900人】
【披露曲:「アンビバレント」】  センター:もんちゃん 衣装:アンリアレイジ

【動画】
https://www.bilibili.com/video/av38677165/

<2018/12/21> 
□Net記事□
モデルプレス
欅坂46、一部活動休止発表の平手友梨奈にメッセージ?「Mステ」登場シーンが話題 センター・鈴本美愉にも注目集まる
https://mdpr.jp/music/detail/1811818

話題となっているのは、アーティストが階段を降りて登場するオープニング。欅坂46が紹介され、21人がそれぞれ階段を降りてくるなか、キャプテンの菅井友香、長濱ねるらが手のひらを見せて指をさすポーズを披露した。

このポーズは、デビュー当時、平手がお笑いコンビ・流れ星のちゅうえいから伝授された「ここ見て、ここ見て、ここ見て~手の平手!」という自己紹介ギャグのことだと思われ、ネット上では「感動した!てち見てくれたかな?」「欅坂46の絆はやっぱりすごい」「これ絶対に“手の平手”じゃん!涙出た」などと話題となっている。



<2018/12/21>
 □Net記事□
ザテレビジョン
欅坂46平手友梨奈「Mステスーパーライブ」欠席に心配の声
https://thetv.jp/news/detail/173492/

12月21日に放送された「ミュージックステーション スーパーライブ2018」(テレビ朝日系)に欅坂46が出演。平手友梨奈の欠席が伝えられると、ファンから心配の声が寄せられた。

そして披露された「アンビバレント」では、鈴本美愉がセンターを務め、圧倒的なパフォーマンスを見せつけていた。

<2018/12/21>
 □Net記事□
Music Voice
欅坂46平手友梨奈「Mステ」生放送欠席、代役センター・鈴本美愉の熱演に称賛
https://www.musicvoice.jp/news/201812220110278/

欅坂46が21日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション スーパーライブ2018』に出演。同日にケガのため一部活動の休止を発表した平手友梨奈が欠席し、ネット上ではファンの激励の声が相次いだ。また、“代役”でセンターを務めた鈴本美愉の奮闘には好評の声が挙がっている。

++++++++++++++++++

※2018年年末はてちのパフォーマンスがもう見られなくなるのではと、心配していました。
 
※センターもんちゃんがSNSで人気になって、もんちゃん推しがやばい発見されてしまった!と喜んでいました。

※この時の衣装はてちがアンリアレイジの森永さんと話をして特別に作って頂いた衣装だったのですが、てちは着ることがありませんでした。
 装苑対談にて: http://www.anrealage.com/news/detail/100004/1685

++++++++++++++++++++++

<バックナンバー>
「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.51 (2018年12月①)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12605625992.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.50 (2018年11月③)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12605528300.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.49 (2018年11月②)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12605120547.html

「平手友梨奈」 DIARY(音楽編) vol.48 (2018年11月①)
https://ameblo.jp/techioshi62/entry-12604887067.html

be yourself

#平手友梨奈に幸あれ