石垣島6日目 | ぱんりこ亭2019

ぱんりこ亭2019

スウェーデンでの子連れ2年単身を終え(2017-18年)日本に帰ってからはランニングに加えてトライアスロンをスタート。そしてコロナで猫が家族に増えました!レース、猫ネタ、グルメブログです。

は朝6時半に起きて豆腐の比嘉へ。すでに行列。。

私はかりゆし定食いただきました。卵焼きとおからがついてて、豆腐を増やせます。うまし。

一旦民泊に帰ってバイクを組み立て受付会場へ。暑い!

表彰台で写真を撮りあう。連射してくださって大笑い。

宿まで自走で戻ってから、今日は島巡り。パンナ公園を目指し、エメラルドの海が見える丘に着きました。前はランニングで来た。。

自販機も沖縄仕様

ぱんちょさんが買ったシークワーサーファンタ

まずは川平湾へ。

ものすごい透明度でした。

ちょうど干潮で遠くまで浅く光ってました。

お昼は米原食堂へ。量が多い!揚げたてがおいしかったです。

ぱんちょさんは白身魚のフライ。こちらも多い!

サービスでチャンプルーいただきました。お野菜たっぷりでおいしかったです。

そのあと、最北端の平久保岬へ。そういえば3年前はレースの後にバイクで自走して息も絶え絶えになったのでした。。海がきれい。

最北端!

コンビニ?と探したら出てきたのがこちら。明石共同売店。北部はだいぶお店が少なかったです。

さらに玉取崎の展望台を目指す。エメラルドグリーンの海が一望できます。

遠浅の海が見渡せます

ちょっと顔が暗い。

ので撮り直し。

まさにエメラルドグリーン!

ここから民泊に帰って明日の用意。明日はいよいよレースです!