トライアスロン前日 | ぱんりこ亭2019

ぱんりこ亭2019

スウェーデンでの子連れ2年単身を終え(2017-18年)日本に帰ってからはランニングに加えてトライアスロンをスタート。そしてコロナで猫が家族に増えました!レース、猫ネタ、グルメブログです。

今日の任務はまず試泳。レースと同じ7時の泳ぎだしで結構人が集まるらしい。それもホテルの目の前なので、本当に助かりました。

潮の流れが左から右手前に結構きつくて、とりあえず泳ぎだしてみたら、行きはよいよい、帰りはこわいで帰り、コースロープに当たりまくるは、全然もどってこれないわで、焦る。。ここで実は何とかなるだろうと思っていたスイムまでが鬼門となることが決定。。

 

後はバイクを預けること。去年16時の最終に間に合わず失格になって、しかもスイムキャップはもらっていたからスイムは泳いだ方がすごく怒られたらしい。。昨日の説明会でも、間に合わなかったら、出られません!なので、今年はバイクを預けるときにスイムキャップを渡されるという念入り。今日は曇り。

朝ご飯を食べ、

とりあえず昨日の仕事をちょこっと片付け、明日のトランジションバックの用意をしたら11時になったので、お散歩がてらお昼を食べに行くことに。2kmくらいのところにある食堂を目指しました。ら、休日だった。。ので、そこから650mくらいの蜃気楼さんを目指す。女性二人でテキパキやられてて、トライアスロンの人たちも来てましたが、地元の人たちでにぎわってました。宮古そば。ラフティとかつおだしがうまし。

時間があったので、ホテルのとなりにあるまいぱら果樹園へ。ヤギさんがいました。

えんえん食べてます。。

カートで回るコースを頼んだのですが、時間があったので、お散歩コース。パイナップルがなってました。スナックパイン。それより甘いピーチパイン。さらに高級なゴールデン何とか。

こやぎちゃんがいました!かわいい。

黒白君も。

戻って写真をインスタにあっぷし、塩バニラアイスをいただく。

ここからいよいよ自動運転のカート(後ろからガイドのお兄さんがついてくる)で園内をまわります。シークワーサーがなってました。レモンなんだそうです。(シークワーサーは、沖縄の言葉で酸っぱい食べ物)

こちらは器にする実だそうです。

月桃の花。

めちゃくちゃきれいですが、とげがある花。

島バナナの木。とっても甘いんだそうです。

そして宮古馬に餌やり。小柄で農耕馬だそうです。

すごい力で引っ張ってきます。歯が丈夫なのね。。

帰りにまもる君と写真。レースでは本物(?)にお会いしました。

私以外にも写真撮ってる人がいました。気持ちはわかる。

夜はホテルから出るのがしんどかったので、17時半からホテルのバイキング。飲めないのでつまらない。なぜかヤギ肉カレーをがっつり食べてしまった。。さらにお寿司という不思議な取り合わせ。

8時に就寝。ドキドキ。