訃報 | てっちゃんとコテッチャンのブログ

てっちゃんとコテッチャンのブログ

サッカー、Jリーグ・川崎フロンターレ、マラソン、旅行、温泉、グルメなど、様々な日記を書き綴りたいと思います。

当然のことながら、長く生きればそれだけ知っている人たちの訃報に接する機会は増えるというもの。

10年ほど前から、「最近、亡くなる人が多いなぁ」と感じ始め、ここ3~4年ほどは、「えっ、あの人が・・?、ああ、この人も・・」という感じで、頻繁に知った方の訃報を聞くようになってきました。もちろん死亡率が突然増えたわけではなく、私が生きてきたこれまでの人生の中で、影響を受けてきた人たち、社会を担ってきた人たちというのは自分より年上の方々が多いわけで、自分が歳をとれば、順送りのように、知っている名前が消えていくというのは自然なことなわけです。でも、その度に、ああ、自分たちが生きてきた時代が終わってくんだなぁという現実に向き合うことになり、何とも言えない気分になります。


今日も訃報がありました。おひとりは仕事関係の人、私と10歳くらいしか離れておらず、まだまだこれからという時でした。そして、帰宅して、夕刊で藤田まことさんが亡くなった記事を読んで、これもまたかなりのショックでした。ご冥福をお祈りします。


(by コテッチャン)


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
 にほんブログ村