明日は牛肉買って食べる | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

ホテルの客室清掃 日曜日も行って来ました

 

仕事する内容は変わらないので 電車が空いていて座れるので

 

平日より好きです

 

同じフロアーに2人でした 

 

仕事終わり もう一人のスタッフはキリが付いたところで

 

帰ってもいいからとチェッカーさんに言われ 

 

お先にと言って帰られました

 

私 最後の部屋を掃除してまして ○○さんは あと30分残って仕上げてねと

 

私が少しでも長く働きたいという気持ちを わかってもらっているみたいなんで

 

働かせてもらったです

 

最後このチェッカーさんに この時間まで働かせてもらって すみませんとお礼を言って

 

たった30分ですけど 私に少しでも働かせてあげようと気持ちが伝わってきました

 

違うチェッカーさんに 仕事忙しいほうがいいですわと言ったのが 伝わっていたかも

 

しんどい しんどいと連呼するスタッフもいますし

 

しんどいって声に出して言うから よけーにしんどくなるのに

 

早く終わって 家の事したい人もいるだろうし

 

 

扶養されているかたは ほどほどでいいのかも知れません

 

主人がいた頃 私が主人を税金関係で扶養していた時もあります 

 

男性の方に寄りかかり お金の心配することなく好きな食材を買ったり 

 

仕事の日数減らして 家でまったりしてみたいと

 

こういう経験したことないので 

 

下痢してからお腹だけでなく 私の心まで弱ってしまって なんでやー

 

前から思っていた この先なんとかなるんちゃうんと この精神に心を戻さなくては

 

 

最近の私の夕食 野菜と玉子しか食べてない 

 

ピーマン いんげん キャベツとか

 

肉が登場してません これがいけなかったかも

 

 

 

 

明日は牛肉買って食べるぞー

 

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村