長い時間働きたい私 | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

こんばんは

 

街では 海外の旅行客多いです

 

Tシャツ 「侍」とプリントされたのを着ている方

 

  

 

意味わかってますかって

 

漢字がいいのでしょうけど

 

中には 意味不明な 自由人とか 

 

 

ホテルの客室清掃 今日は13時半まで仕事してました

 

チェッカーさんに聞くと この時期お客さん少なるなるけど

 

今は チョット少な目やなーと

 

ここのホテル設定金額高いのか?

 

やたらどこもホテルの料金高くなっているみたいです

 

 

私の事 「もっと長い時間働きたい人だと知っているし 

 

最近短い時間に仕事が終わってしまって 悪いなーと思ってるんやでー」

 

もっと稼ぎたい人だと認識されてます

 

女一人者で 生活大変なのかなーと

 

思われているみたいです

 

生活は余裕はないけど 実はそれほど窮地でもない

 

63歳から黙っていても もらっている年金がありますので 有難い

 

 

昨日  Tさんが私の家に来るはずでしたけど 

 

下痢で医院へ行くため 今日は来ないで 

 

たびたび トイレばかりいく私を見せたくなかったし

 

まだまだ 私のだめなところを見せてないです 

 

確か みせてないはずですけど

 

何年物のTシャツと 短パンでお出迎えしてましたわー

 

Tさんもだめな所も見てないです

 

 

 

関東にマンション持ってます 部屋の空気の入れ替えで月1程度に戻っています

 

今 いつもなら新幹線利用するのに 寄るところがあるらしので 

 

マイカーで今は走ってると電話です

 

もちろん ハンズフリーです

 

冗談で 「私も行きたかったわー」 

 

「ナニ言ってるの 運転も代わってくれないのに」と

 

前に一度Tさんの車乗ってみたい言うと 

 

ぶつけたら修理代高いんやでーと 脅かすし 

 

私が運転すると こする ぶつける前提の話でした

 

乗ってほしくないのかなと思いました

 

座席から上を見上げるような姿勢で 

 

スポーツカーは女の人は 乗りにくいかも

 

 

Tさんも仕事あるので また来週にねと言って電話が終わりました

 

私と違って 行動的です 

 

この先のことはたぶんなるようになる的な

 

Tさんが投資はしたほうがイイというので

 

この間から 通帳から引き落とされてます

 

投資のやり方も そばでつきっきりで指導してもらいましたが 

 

私 全く理解してません 興味がないので 人に言われるまま

 

こんなんでいいかなーとは思っていますけど

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村