卓球仲間の優しいかた | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

 

第5週目は卓球教室はありません

 

先週に 卓球上だけで仲良くしているかたと 一緒に練習しようと話になっていまして

 

私が卓球始めた頃から 10年ぐらい前からの知り合いです

 

卓球場に着きましたら 今日も教室があると勘違いした人が一人いました

 

せっかく来たんやから一緒に練習しましょと声かけたよと

 

私に耳打ちです   「そうなん」⤵

 

 

 

間違えた来た人も ご一緒させてと言うし

 

チョット厚かましいのでは 思ってしまいました

 

レベルがね 教室の時は いろんな人がいるのは当たり前です

 

個人で練習するときは 同じぐらいのレベルでないと面白くありません

 

私  この卓球仲間とがっつり練習したかったのです

 

   

 

 

 

卓球仲間 ほんと優しいひと 周りにも気配りもできて

 

まんま 優しいなというと 謙遜して

 

「そんなことないんやでー」と言ってましたけど

 

私 嫌な顔は見せませんでしたけど 

 

 

3人で順番で打って 今日は汗全くでません 

 

なんで3人でしなあかんのと思う私でした

 

二人で 基礎練習とかしてと思っていたのが 

 

3人なんで 二人で打ってる間 一人はサーブ練習したりしてました

 

今日の卓球面白くなかった 残念でした

 

 

 

 

一緒にしよとやさしく声かけた卓球仲間の 心の広さの大きいこと

 

この人 家で病弱と言っていた 旦那さんにもやさしく接しているんやろなー

 

どうしたら こんなやさしい人になれるやろと

 

こんな性格なら 誰とも仲よく出来て 私はこうはなれないわーと思いました

 

間違って来た方が 2時間で帰ってから

 

ごめんな 声かけて一緒にしようって言ったこと私に謝っていました

 

私が 嫌だったこと顔にも態度にもだしませんでした

 

大人でした 

 

 

 

 

誰とでも仲良くしたいとも思いませんけど

 

だからか? 友だちも一人しかいないし 

 

 

今日は 運動量少なくても家に帰れば 昼ご飯そうめん湯がいて食べました

 

ちょっと目を離していて 湯がきすぎなそうめんでした

 

 

食べたら そのままソファで 寝てしまい 

 

眠たいなー そのまま寝ることの心地よい事です

 

一人暮らしならではのいい所です

 

家に帰れば 一言も話すこともありませんし

 

足投げ出して くつろいでいるおばさんでした

 

見せられないカッコウでした 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村