担当のチェッカーさん 厳しい方です | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

こんばんは

 

 

ホテルの客室清掃 13時半までの仕事でした

 

この仕事時間がマチマチで 今日ももっとやる気あるのに

 

今日の担当のチェッカーさん 厳しい方です

 

部屋まで来て 注意しに来ました

 

洗面所にトレーがあります 洗面所ということあり 水しぶきがかかり

 

「トレーの裏が濡れていたので しっかり拭いてね」

 

「すいません」というほかないです

 

私がしっかり見落とさず拭いていれば 注意を受けることもないのですから

 

いつも その所はみてるのになー 見落とした そんな言い訳言えるわけなく

 

また○○さんは こんなことしてーとマイナス評価になってしまった

 

査定などありませんけど またかー 失敗が多いなと思われるか

 

あの人は失敗ない人と良いイメージを持たれるかです

 

 

 

仕事する部屋数少なくても なぜか早く仕上げなという思いです

 

ちょっとさぼろうなんて気持ちはありません

 

廊下にいてたら 中国人?の団体さんが 私を見つけて 何か言いたげ

 

英語で何か言ってたことが 私が理解できません エッツ エッツ?です

 

たまーにそういう場面になることあります

 

結局私に質問するのを諦めてくれて 行かれました

 

私も 簡単な英語が理解できなかったこと 

 

仕方ないなー こんな程度のおばちゃんで すみませんねー

 

   

 

 

 

あとから スマホの翻訳アプリでも使ってくれたらいいのにと

 

私清掃スタッフに質問するより 

 

フロントで聞いてくれたら すぐ解決するだろうにと思いながら

 

学校で教えて貰った英語程度では 何もわかりません

 

そうか 英語の授業あっても 成績悪かったけど

 

ほかの教科もよくなかった 私でした

 

 

仕事早く終わり 時間つぶす意味もあり 好きなスーパー ロピアへ

 

梨の4個入り大玉が安くて豊水です 重たいのに買いました

 

いつも仕事帰りは 両肩に荷物です

 

みずみずしく食後の楽しみです 4分の3個食べます

 

一個食べられるけど 勿体無いのでけちって4分の3です

 

 

 



クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村