当たり障りのない天気の話でも和みます | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

こんばんは

 

ホテルの客室清掃 朝スタッフとエレベータで会うと

 

「ここに来るだけで汗かいて 仕事場でも汗かいて」

 

確かにまだ仕事してないのに 顔が暑そうー

 

汗の話題しかないんかいな

 

動いて汗が出るっていい事です 家でジートしてるより

 

ブスっとしているより 当たり障りのない毎回天気の話でも和みます

 

 

 

 

地元の駅に降り 若者が 駅の階段を一段抜かしで軽快よく降りて行きます

 

絶対マネ出来合い行為です そんなことしたら 

 

必ず踏み外してこけるわっと思いながら

 

若いっていいなー 

 

 

また また若者です  スマホ見ながら駅の階段を降りてます 

 

よっぽど 今スマホ見たかった そして前にも進みたかった?

 

そんな危ない事よくできるものだなーと

 

 

今日Tさんに 私の軽自動車貸してほしいということで 朝乗って行かれました

 

たまに貸してほしいと言われます

 

週2回の卓球行く以外乗ることないので 乗っていただいてもいいんです

 

私の家に2人乗りスポーツカーが止まってます

 

 

旦那さんを数年前に亡くしたおばさんの所に スポーツカーが

 

よく止まっているなーと 噂にきっとなっていると思いますが

 

以前は Tさんと遊びに行くときがあれば コンビニに集合場所を私が指定していたことも

 

送ってもらって 少し家から離れた場所に降ろしてもらったり 姑息な事を

 

近所の目を気にしてました

 

前の家の奥さんが玄関先にいてて 見られていました

 

今では もう いいやー 

 

 

2人しか乗れないし 荷物が多ければ置く場所がないという 不便な車なのを承知で買われて

 

いつか乗りたかった 車らしいです

 

自分が関わっている政治の活動に使うのだと思います

 

ボランティアで動いて 日本を良くしたいという思いで そこは私は興味ないですけど

 

夜に車を返しに来て チョット難しい話を私に眠たいのに  

 

 

 

なにかの話の流れで「自分たちは 生かされているんだよー」と なぜか標準語で

 

Tさんも明日は仕事らしく またねーと返って行きました

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村