回転すしへ | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

こんばんは

 

 

今日のホテルの客室清掃 部屋の埋まり加減 半分程度です

 

14時まで 早いなー終わるのが

 

最近のお腹の不調で もひとつ テンションが上がりません

 

元気になろう なら お肉食べようと仕事中に決めてました

 

久しく食べてません

 

今日はお肉を食べると言っても 牛肉しか食べれられない 変な口です

 

実家暮らしの時から 食べてなかったかどうか記憶がありません

 

 

仕事終わりデパ地下へ 店頭販売で高いのは100g1900円というのも

 

こんな高いのを買うのは 身の丈に合ってませんし 私がこの世を去る時までに

 

こんな高級なお肉を買う事が 多分ないだろうなーと 大袈裟です

 

そんなんで いつも通り 100グラム780円を200g買いました

 

 

家に帰り 玉ねぎと一緒に炒めてと材料を切っていましたら

 

Tさんから ラインでこれから寄るけど 焼肉食べにいく?

 

株主優待があるので これ使って行こうか

 

せっかく言ってもらったので 私の車で行きました

 

目指した店が いつの間にかなくなっていまして

 

チェーン店いつのまにか 撤退です

 

どうするって 近くにあるそしたら回転すしへ 変更しました

 

 

お寿司も大好きです 土曜日の夕方家族連れの多い事

 

話をしていて 私が世間のこととか 地理のことがわからへんと言えば

 

すぐ「バカたれがー」これも モワハラって言うのでしょうかね

 

聞き流して 笑っておきます

 

まあ 確かに知らないこと私多いとは 自覚してますけど

 

 

何皿もたくさん食べたのに 家に帰れば

 

物足りない 何か食べたい 

 

今は梨に凝ってます

 

みずみずしい でも高いわー 梨もブドウも

 

お会計 Tさんがビールやハイボールも飲んで3200円でした

 

私も半分弱だしました いつものように割勘して 帰りました

 

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村