残暑は頼りたい | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

こんばんは

 

金曜日 10時から卓球教室です

 

週2回の卓球行くため まずは なにを置いても卓球するという楽しいことに 

 

あとの4日は働いてと

 

毎月 卓球で2万いりますので 卓球教室で1万 個人レッスンで1万円

 

だから 働かないと それと 元気なんで 働いているほうが体にはにいいから

 

なんて言ってますけど 本当は 4日も働かなくてもいいような 環境がほしいのが本音です

 

 

この頃よく思います たよりたーい

 

 

残暑はこんな気持ちになるんでしょうか

 

冬になれば こんな気持ちがなくなっていますように

 

誰に頼れるのって話です?

 

数日前からの下痢が お医者さんで薬飲んで もうちょっとの所がスッキリしない

 

体調不良が弱気にしているような

 

また元気になれば 無理な話を忘れてと

 

卓球と仕事の毎日で満足してましたので

 

たまに数少ない一人の女友達としゃべって Tさんともしゃべって

 

Tさんは 将来有料老人ホームに行く予定されています

 

私は 行けるほどのまとまったお金もありませんし

 

将来有料老人ホームに行ける人はそんなにも多くないのでは

 

皆さん家で最後まで暮らしたいはずです 

 

私の父親97歳で亡くなったように 最後までボケずに家でポックリに行くように

 

今日から お願いしとかなーと 守護霊さんにです

 

 

 

 

 

安くできる市がしている卓球教室あるんでしょうけど 縁がないので知らない

 

こういうのって 誰かからの情報でこんなところがあるけどって

 

紹介で行けるのかな 私知り合いの範囲が狭いです

 

誰かの縁が巡ってきたら 自然と行けるじゃないかなと

 

 

約合計4時間ぐらい卓球してました 途中から 足がだるくて 座りたいー

 

 

4時間も卓球できて 本当は幸せなことです やり切った感があります

 

卓球をしに来るかた だいたい多くて3時間までで終了されます 

 

3時間も体動かせれば もう十分です

 

家に帰り すぐお風呂に入り 4時ごろからの早い夕食です

 

簡単お好み焼きです キャベツがひと玉売りが安く買ったものの 

 

早く食べな いつも最後まで食べきれてない もったいないことです

 

 

下痢で2キロ体重減りました 

 

体重測る前から痩せたんじゃないと確信してました

 

 

 

 

 

 

 

 

中年おばさんの特徴のお腹だけが出ているのが

 

でっぱりが少なくなりました

 

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村