おかゆは常備してます | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

こんばんは

 

私が働くホテルでの客室清掃 部屋半分程度しか埋まってませんでした

 

早くも 13時までの仕事で終わってしまいました

 

働きに行って もっと働きたいのに 観光客多いのに

 

ここのホテル人気ない?

 

すぐ近くに 全国に数多くある名前だけ有名な所ありますけど

 

きっとそこのホテルのほうが 設定金額安いのかな

 

泊まるだけなら安い所のほうがイイってこと わかりますけど

 

 

今日一緒のフロアーになったおばちゃんスタッフ

 

みかけおばちゃんに見えましたけど 私より年下かも 

 

年齢を聞くことがあったら 絶対違うと思っていても

 

ズート若い年齢で言う ○○歳ですかと言う事は 決まり事です 私にとって

 

私に対して ずーと年齢を上に言った人 

 

みかけそう見えても 1こ2こでも年より上に言われたら テンション下がります

 

 

体から いい人がにじみ出ている人 そう感じました

 

私に言ってるのか 大きな独り言なのか わからないけど

 

暑いー ここは暑いーわーと 会えば そればっかり言ってました

 

まだまだ みなさんと ため口とかは言えませんけど

 

 

 

 

ラインが昨日ありまして ちょうどこれからお医者さんに行く時にTさんから 

 

仕事帰り私の家に寄る 予定していたかも

 

下痢で しんどいですとラインしました

 

冗談かどうか? おかゆ作りに行こかー 

 

しんどいと言えば おかゆになる?

 

 

  

 

 

 

結構ですと返信しました 今時 お米からおかゆ作る人いるのかなー

 

私の家に おかゆの素あります

 

たまに食べたくなるので 常備してます

 

私の家に来た時 ずーと座っていて  私の台所に立ったことないのに


 

私も 冗談を本気にとって おかゆのお願いしたら 困るのに

 

どこにお米があって 鍋はここで 塩はどこにあるのか説明するのが 

 

Tさんは前から 口がうまかった人でした 

 

本人に 口うまいなーと言えば 「そうだよ 口上手いだよー」

 

この時だけ なんで?標準語になり 聞いていて違和感ありまくりです

 

 

 

 

  

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ 
にほんブログ村