周りのかたを不愉快にさせるのは いかがなものか | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

朝の通勤電車です この時間は私にとって人間観察です

 

でも キョロキョロしてません 

 

私が最寄りの駅で電車に乗り 座席が空いていたら ラッキー

 

いつもラッキーとは限りませんけど

 

今は学生さんが乗っていないので 満員ではないです

 

次の駅で 座席1.5人分のスペースが空いていました

 

一人の方がさっと座り あと一人の方 半分程度しか空いてないのにお尻から座りました

 

座れるもんです ちょっとずつ横にずれて はれて座った中年女性でした 根性ある

 

痩せてない 程々の体つきです どうしても 座りたかったんですーってか

 

若い女性ならしないだろうな 立っていても苦にならない

 

感じていることなんですけど 女性の朝の通勤客 オシャレしている人全くみません

 

目的が仕事なんで ごく普通の服装の方が多いような

 

若いかたも それなりの年齢いってるひとも ステキだなーと思う人見たことない

 

 

 

ホテルで直で雇われて仕事をしているおじさんスタッフがいます

 

この方 エレベータで会って朝の挨拶しても 無言

 

私だけかなと 人見て 対応する方なのかなと思っていました

 

大きな荷物持って ホテルのスタッフがいる所を通るときも 無言

 

チョットすいませんとか ここ通りたいのでとか 何も言わないところをみてました

 

人がどくのを 棒立ちで待ってました

 

そっちから気がついてどいてよーと心の声

 

こんな風なので いてた女性スタッフから なにあの人ーって ありへんって

 

このおじさん 損してます こんなことしているので周りから 嫌われてしまう

 

嫌いオーラをいっぱい貰って 幸せになるはずがない

 

変わり者でもいいけど 周りのかたを不愉快にさせるのは いかがなものか

 

小さいころから ひねくれもの?

 

 

 

よくここのホテルに採用されたものだと思いました

 

面接のときは 声出して受け答えしたはずです

 

家族はいる人なのかなーと このおじさんに興味ありませんけど

 

どう生きれば こんな風になるのかなーと思った次第です

 

人間嫌いは 一銭の得にもならないのに

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村