幼児って見ていても飽きない | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

あさの通勤電車です

 

お父さんと1歳すぎてる 2歳はなってない 子供さんが乗って来ました

 

帽子かぶっていて とってもかわいい 

 

初めお父さんの隣の座席に座っていたのが

 

すぐ お父さんの膝の上に ちょこんと

 

お父さんと話していて 可愛いのでズートみていたかったけど   

 

人の事ジート見てたら 変なんで チラチラ見してました

 

このぐらいの子供って とっても可愛くて 見ず知らずの他人の子供さんですけど

 

可愛いので 見ていたかったです

 

朝早くからどこに行く? 奥さんが出産で生まれた赤ちゃんを病院に見に行くのかな

 

勝手に想像してました

 

 

客室清掃の仕事 最後の部屋を手伝ってあげてと チェッカーさんが言いました

 

もう綺麗で仕上がっていて なにをすればいいのかわかりませんでした

 

他に行っていたスタッフが 戻ってきて あと掃除機かけなあかんと言います

 

そうですか 私がかけましょうか

 

私がかけます! その言い方が怒っているようにも見えたし

 

その人にしたら 普通に言った言葉か 分かりませんでした

 

言い方がきつかったので 私 気に障ること何かしたかなー

 

知らないうちに 人を傷つけることしてしまってることって ありますので

 

本人はそういうつもりで言ってないのに 相手の方に怒らせてしまったりすることが

 

もう しゃべってもらえないことが 過去にありました 

 

 

仕事帰り 昨日買ったサンダルに合う 靴下を買おうと

 

靴下屋へ

 

サンダルは若い人のように素足では 靴下をはかないと 擦れます

 

店員さんにお勧めきいて これどうでしょ これでいいですと

 

いくらですか 1300円でした エーこんなにするの 心の声

 

  

 

 

 

薄くて何回か履いていると 親指から破けそうなのに

 

 

靴下1足に高すぎです 店員さんが 離れたすきに1300円靴下を戻して

 

ほかの商品にしました 私の足には高すぎです

 

こだわらなかったら100均でも 靴下は売ってます これでいいかも

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村