クーラーは体に悪いと思っている | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

こんばんわ

 

朝の電車に乗って ぜんぜん 涼しくないわー

 

電車によって クーラーがよく効いてる電車と そうでない電車が

 

今は朝から暑いので 効かせてほしいですけど

 

電車に乗っていたおじさんが ずーと扇子であおいでいます

 

いま流行りの小型扇風機ではありません

 

  

 

 

これって 若い子の持ち物?

 

年いった人が持っているの見たことないので

 

 

Tさん昨日仕事帰り私の家に寄りました

 

Tさんはクーラー嫌いなかた すぐ設定温度を私が見てないかと思ってか 高めにリモコンをさわる


勝手に かえんといてーと そこだけは いいます

 

隣同士に座っていますので Tさんは寒い寒いと言うし 

 

私は 少し寒いかなと思うぐらいにしていたい

 

節電に協力的ではありませんでした

 

ひざ掛けを渡します 男の方でも 寒がりの人というか 暑さに鈍感な方がいました

 

よく年いった人が クーラーは体に悪いと思っている Tさんも年寄りと一緒でした

 

夜寝る時もクーラーかけないで扇風機だけで寝るという 

 

どんなけ 涼しい家でしょうか ?
 

そんなわけない 暑いって

 

 

客室清掃の仕事 暑いのに旅行に来て ホテルに泊まっていただいて有難いです

 

15時まで仕事が出来ました 昨日は16時まで仕事してたんよーと スタッフが言ってました

 

もうしんどくて 今日も忙しくてしんどいわーと言うスタッフ

 

もうしんどいの大安売りはわかりました 

 

コロナの時の事思うと こうして忙しく働けること感謝したらーと

 

私の心の声でした

 

言いません 平和主義ですので 

 

 

仕事帰り 2,3年前買ったズボンがゴムが伸びきってしまいました

 

そうだ ベルトでずれないようにしようと しまむらで買おう安いはず

 

しまむら行く途中に靴屋さん サンダルがセールになってます

 

試しに履くだけ 店員さんとしゃべって そんな風になったら やっぱりいりませんと言えない

 

安いベルト買いに行って サンダルを衝動買いしました

 

買ってから 私働いているしと自分を納得させました

 

 

 

 

クリックお願いしす

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ 
にほんブログ村