車を貸すと めんどくさい | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

こんばんは

 

この前の卓球教室は 車を娘夫婦に貸していたため 卓球場まで行けなかったのでお休みしました

 

ちょうど台風で 風がきつく カッパ着て自転車で行くには

 

そこまでの根性はありませんでした

 

車が返ってきて 座席の位置を直し 音楽が聴ける設定してましたが

 

画面に子供向け番組がかかりまして

 

 

  

 

こんなこともできるのって 自分の車なのに思いました

 

ラジオや 音楽を聴くだけではなかった

 

人に貸すと 色々私仕様に戻すのがめんどうです 

 

人に貸すことって 娘夫婦と Tさんだけです

 

Tさんの車は二人乗りなんで 人を二人乗せて空港まで行くのに貸したことあります

 

あと選挙の時期に貸しました

 

貸してほしいといわれれば 気-よく貸す私おばあちゃんです

 

 

久しぶりの卓球教室です 金曜日は陽気なおばさん3人組がいます

 

今日も健在でした 「ウイ ウイ」 何がウイなのか いつも意味不明なこと口走るおばさんがいます

 

それが 黙っていたら70歳超えていても 見た目きれいで 上品な方なんで 

 

自分がそんなに綺麗と思ってないかも

 

 

今日は若いほうのコーチが指導してくれました

 

こうすればよいというアドバイスもしてくれますが 誉めてくれる人

 

いいですねー よくなりましたねー

 

どんなけ性格いいんや この卓球場だけの収入では少ないはず

 

親と同居してる方だと思いますけど

 

ある程度の年齢の子供と老夫婦がいる世帯

 

子供は居心地いいので出て行かないだろうし お金もないかー

 

結婚はきついやろなーと 大きなお世話ですけど

 

 

いい気分にしてくれるコーチです

 

まあ 卓球のコーチも商売なんで いい顔しかみせませんけど

 

 

個人レッスン1時間して 足がだるいです

 

 

 

だるくなるぐらい 卓球に打ち込んだ日 気持ちいいです

 

家に帰ってからも しばらくは卓球楽しかったなーと余韻があります

 

金曜日の卓球の日は家に帰って来るのが15時すぎなんで 昼ごはんは食べる時間ありません

 

夕食の美味しい事 アルコール飲めない体質なんで お茶をコップに一杯にいれて

 

  

 

 

水ではなく 冷たいのはだめで 熱ーい緑茶を飲んでます

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村