3800円のうなぎが買えない | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

こんばんは

 

ホテルでの客室清掃 一人のチェッカーさんの顔 

 

私が働きだしてからマスク顔しかみてなかったけど

 

今日は マスクをあごにずらして全顔みました 

 

いつでも スグにマスクできる状態にしておく あごマスクです

 

この方どういう変化 私が働きだした4月 マスクはしたほうがいいんちゃうと

 

柔らかく指摘されました

 

フーン ほっといて いう事をききませんでしたけど (心の声)

 

 

 

やっぱり目だけ見ていた顔と違ってました 化粧もしてない顔でした

 

マスクしていた顔は 綺麗な二重で 声もかわいいので そんな風に勝手に思っていたのが間違いです

 

本人からしたら 前からこんな顔やわーって なにイイように想像するほうが悪いと言われそう

 

私が勝手に違っていたと思っていただけで 本人さんには 絶対言わない 大人の対応

 

 

仕事の行きかえりに見る 駐車場の所に立ってる 交通整理のおじさんもマスクしていて

 

こんなにも暑いのに 会社の方針なのかなと みていて気の毒です

 

 

客室清掃の仕事も 今日は14時半で終わり 全員が終わる時間を一緒になるようにしていて

 

まだ片付けがあったのに チェッカーさんが私がしとくから

 

帰って 帰ってと連呼です

 

15時まで仕事として 居たかったのに 残念 

 

 

仕事帰り 私の好きなスーパーロピアへ

 

マグロがサクで売られてる造りが安い 

 

お腹空いてる状態なんで あれも これも食べたい 

 

デパ地下へも行って 海老のコロッケとかも買って

 

 

  

 

 

 

デパ地下の総菜 間違いなく美味しいです でも 高いです

 

ある程度の年なんで 好きな物買って食べたほうがいいかなーとも思いますけど

 

いつも見るだけの絶対美味しいであろう うなぎ 

 

一本3800円のは 勿体無いのがあって 買えない

 

うなぎが 一本3800円 高すぎ

 

 

  

 

 

 

高いので買えないという話を 昨日唯一の友だち小金持ちのこいちゃんに言ったら

 

この間 家族3人で暮らしで デパ地下で3本買ったわーと

 

さすが小金持ちさんでした 

 

こういう日もあれば 安い材料で夕食を作っている日もあるはずです

 

1日夕食で1万使っていたら 1ヶ月で30万になります

 

それはさすがないやろー

 

こんな高いうなぎは買いませんけど うなぎのタレは 冷蔵庫にあります

 

これで 魚系 貝系を煮詰める時使ってます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村