小金持ちの友だちとお茶 | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

こんばんは

 

 

昨日の台風で やはりホテルでの客室清掃

 

今日仕事行ったらお客さん少なく 部屋がたくさん空いてました

 

日本人ならキャンセルしますよね  どこもかしも臨時休業で

 

従業員を守っているのかな 

 

 

私の軽自動車を夜に義理の息子が 大阪から返しに来ました

 

やっぱりいつもガレージにある車がないと 寂しいというか 

 

私は長距離運転したことないですし この先もしない

 

運転に自信がありません 年とるにつれ自信がなくなりました

 

若い時は怖いものなし 運転に関してですけど

 

 

友だちがしている美容院に以前に一緒に 友だちこいちゃんと行っていたのですけど

 

このために仕事を休みたくないと思い 最近一緒に行かなくなりました

 

その友達が カット終わったので 私の仕事おわるのを待って

 

一緒にお茶飲みましょとラインです

 

私は 地元で1980円カットで これで十分なんです

 

友だちは4000円カット そら丁寧にしてくれます

 

産毛の処理もカミソリ使ってです

 

あと いつもひりひりします びんかんです

 

勇逸の友だちこの人だけですけど 旦那さんが個人タクシーで今大変忙しく 

 

毎日の売り上げがすごいらしい お金が ザクザク入ってくるって

 

こんな稼いでくれる旦那さんで いいわなー

 

友だちも週2.3回のマックで働いていて 家にいてもヒマなんで

 

そんな理由で働いている人も世の中にはいます

 

自分の給料は 手をつけず そのまま預金通帳に

 

ある程度年なんで 子供に残すこと考えないで

 

使おうと思ってるけど 中々 減らないらしい

 

入ってくるほうが大きいので

 

こんな 幸せな人もいる そしてそれを隠さずサラーと言う

 

大きくお金を使う事って旅行ですけど 友達の旦那さん飛行機 船には乗りたくないので

 

海外にはいけない人

 

私と一緒に 船で日本一周行かへんかって 誘ってくれたけど

 

  

 

 

ジャパネットたかたでよく宣伝している

 

丸ごとホテルで 他のお客さんと仲良くなったと

 

いいことしか言わなやつです

 

日本一周コースで韓国に寄るので パスポートはいるんやでと

教えてもらいました

 

 

少なくても30万ぐらいはいるし それと友達と長期間一緒だと絶対ケンカになるって思います

 

数時間だけ一緒にいて 楽しい話だけすればいいけど

 

他人さまと 一緒に船の中で生活するって  間違いなくお互いイラつくと思いますけど

 

旦那さんと車で 北海道旅行行かれると思います 来年に

 

仲よし夫婦 友達こいちゃんが自分が悪いかなーと思う時は 

 

笑ってごまかすねんと 前にこいちゃんの旦那さんにきいたことあります

 

笑っていたら ケンカにならないし トクな性格してます

 

 

旦那さんが旅行好きなら ついて行きますよね 

 

いま元気なうちに 持ってるお金を減らして旅行行かれたらいいと思います

 

電気自動車なんで 長距離走ろうが ガソリン代いらないらしい

 

そんなお得でいいもんですか 電気自動車って

 

この友達こいちゃんも 守護霊?かわかりませんが 守られている人だなーと感じます

 

   

 

 

いつも 不満ばかり言う人には 近寄らないで

 

こんなトクな人のそばにいれば 私もいいことあると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村