田舎のおじいさんとの仲 | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

こんばんは

 

金曜日に一緒にごはん食べた 縁あって知り合った田舎のおじいさんHさん

 

あくる日 楽しい時間でした また食事しましょうとラインきました

 

本当に私と喋っていて楽しかった? 私は気も使わず ええカッコウすることもなく

 

気楽にいられるのが なによりです が おじいさんに見えます

 

まあ おじいさんには間違いないわけで もうじき75歳ならこんな感じかな

 

服装も特におじんくさいわけではないけれど また忘れた頃にお誘いがあれば 

 

Hさんの自慢の車でドライブも行きます

 

わりと高齢者の方って 大きい車乗られる方多いような気がします

 

この方とは 元気でお互い動けるまで限定です

 

前にそんな話しました

 

どちらかが 病気になって動けなくなったらそれまで

 

だから 今を楽しみましょうです

 

 

 

ホテルでの客室清掃の仕事 今日は15時までかかりました

 

残業つきますので いつもこれぐらい働きたい

 

この時間ぐらい 体動きます

 

チェッカーさんにベットメーキングの早くきれいなやり方 実技で教えて貰いました

 

前から聞きたいと思っていまして 

 

親切に教えて貰いました そうか そうか そうするのかです なるほどです

 

若いチェッカーさんで 動きも早い 私の動きとはちがうなー

 

忙しのにすみませんと言って とても参考になりました

 

  

 

 

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥

 

私もやる気満々です 

 

私 ベット周り行ったり来たりして 自分でも無駄な動きしてるなと思ってまして 

 

今のうち 新人のうちにベットメーキングを覚えたいと

 

以前の所で同じく客室清掃の仕事してましたが 向上心もなく わりとユルユルでした

 

それはそれで 大変居心地がよく チェッカーさんとも仲良くしゃべってたり

 

人間関係で悩まなかったことが何よりでした

 

まさか 清掃会社が赤字でホテルから撤退するなんて

 

新しい清掃会社 黒字になるんやろか

 

私には 関係ない話でしたけど

 

 

 

 

 

クリックお願いします

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ  
にほんブログ村