だから君はいつまでたってもダメなんだよー言われた | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

今日のホテルでの客室清掃の仕事 13時半で終わりました

 

約1か月働いてこんなに早く終わる事 初めてです

 

早く帰れるのもうれしいけど 基本の14時までは働きたい

 

だから今日は マイナス0.5時間らしい 残念

 

 

今日から大型連休なのに お客さんが少ない?

 

他のスタッフもまだまだ働けるのにと言ってるの聞こえてきました

 

私も まだまだ体動かせるのに する仕事なければ仕方ないです

 

 

私にとって「奇特な方」Tさん 時々私にとって難しい日本語でしゃべる

 

今の意味わかった? 私 話の流れの雰囲気で意味が分かるけど言いました

 

ちゃんとした意味も分からず そのまましておくのはよくない 

 

だから君はいつまでたっても ダメなんだよー

 

いつまでとは いつから いつまでのこと?

 

昔から私の事知らんのにと思っております

 

この時はなぜか 関東語の口調です 上から目線で言われてます

 

言われぱなっしです

 

Tさん関東に住んでいたかは 知りません

 

関西なら 「あんたはそやからあかんねんやでー」となるはず

 

関西で そもそも君はなんて言わない

 

どっちににしても 私はわからないこともそのままスルーするので 良くないらしい

 

ほっといて 別にいいやん 難しい日本語 

 

四文字熟語知らんかっても そこそこ生きていけます

 

時々 住む世界が違うと感じます まあ かしことアホかも 私は普通の人

 

普通とは曖昧な言葉っていう 普通は普通やん 私にしたら

 

 

家で コーヒー出しました

 

一回目のコーヒーまずかった 2回目のコーヒーもまずいと もう飲めないと申します

 

全部飲んでしまってといえば バツゲームになるぐらい

 

   

 

 

私も同じコーヒー飲みましたけど そんなにまずいか

 

そんなにまずく仕上がるほうが不思議です

 

一回 自分で入れてみてとお願いしました 

 

 

数日前 Tさん酔って寝ていて 湯たんぽが足の甲に接触したまま 

 

朝 低温やけどになってしまったと 気ずかないものなの? 酔っていたら

 

まだ昔の湯たんぽが存在してることにも 感心です

 

 

 

   

 

 

 

自分で アホーやわって言ってました

 

私のアホとTさんのアホとは種類が違います 別物

 

 

難しところは 男性のかたはあるでしょうけど

 

私の得意 深く考えんとこ 

 

 

 

卓球仲間 この前振替で来ていて 旦那さんの事グチをききました

 

少し仲良しの方 卓球の中だけですけど

 

旦那さんが体悪くなり 好きなゴルフも行けなくなり 運転も出来なくなり

 

少ししか歩けなくなって そらストレスだと思います

 

旦那さんが食べることが楽しみで  

 

昼ごはんを食べられように用意してきたと 1日3食 

 

卓球仲間のかた よく旦那さんに尽くしています

 

寝てばっかりだったら 2食でいいやろって私なら言いそうです

 

 

今まで出来きたことが出来なくなり  それを奥さんにうるさく当たるんで

 

こっちが 嫌になるわーって 体は不自由でも 口だけは達者らしい

 

ベット上で寝たまま 口だけ動く 

 

それでも 他人だったもの同士が40年以上夫婦でいて 一番心が許せる間柄になって

 

今奥さんに甘えているのかなと 第三者からみれば思いました

 

私主人が亡くなってそんな思いしなくて済みますけど……

 

 

旦那さんも 病気ではなかった時は 好きなことして

 

幸せであってその幸せの気持ちのままの延長で奥さんと向き合って

 

病気になるといい事ないわー


 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村