過去の話 ソーシャルディスタンス | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

私が働く客室清掃 ホテルの稼働もイイ感じで満室状態です

 

仕事帰りの京都駅の新幹線チケット売り場も長蛇の列です

 

この前まで 人と距離を空けましょうと言っていたのが

 

人と人の距離なんてなかったような つめつめです

 

去年の事ですが スーパーのレジで並んでいたら 

 

「もっと前の人と間隔をあけてください」と レジしながら 

 

私が前の人と ソーシャルディスタンスしてないことを注意した マスク越しで大きな声を出した

 

目のいいレジの人もいてました

 

人と間隔空けないお客さんは 許せない人でした

 

そういえば ここで待つ足形がありましたけど

 

 

  

 

 

朝の通勤電車はいつも きゅうきゅうなんですが

 

座席も隣の方と 密着状態です

 

肩肘張って スマホ見んといてね 

  

 

スタッフの一人 上司に勧められたホテルに行くもんだと思っていましたが

 

今日出勤されていて 私と同じ自分で探してあそこのホテルへ行くって

 

スマホ パソコン興味ない人は どう探せばいのか チンプンカンプンなんでしょうけど

 

私 4月から新しい職場に行くつもりでいます 書類揃える気が向かず  住民票とか 健康診断

 

嫌なことは後回しにする私です

 

揃えた書類持って新しい職場にいかねば 

 

 

 

ほとんどのスタッフが今度行かれる所は 高級ホテルです

 

海外の富裕層ターゲットらしく 宿泊代もやたら高い設定です

 

それなりに 清掃も時間かけて 丁寧に丁寧にです

 

 

 イメージ

 

高級ホテルのバスルームはガラス張りです たぶん

 

 

1時間に一部屋をする 6時間勤務で6部屋でいいらしい

 

1時間も同じ部屋を磨きたおして 掃除が飽きそうです 私なら

 

もう飽きたーと思っても 掃除はしなくてはイケナイ

 

今は5時間で 15.6部屋ほどで掃除するので 結構のスピードでします

 

そうでないと 今日中に家にたどり着けない

 

あの人 仕事雑なのに すぐしんどい しんどいと 

 

ネガティブな言葉しか発しない人 出来るのかいなー

 

そんなことより これから新しい職場に行く 私の事を心配せいといわれそうですけど

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ 
にほんブログ村