「田舎のおじいさん」友達Hさん | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

私があこがれてますダメ女さんが 去年のブログでシワに効くというレチノールのクリームを

 

ブログ読んでから すぐ買いまして チビチビ使ってます もったいなくて

 

2日に一回の割合です ケチくさい使い方です

 

シワが気になっていますので おでこに4本 口もとにも

 

年齢からしたら シワの1本や2本 3本や数えたくないほどあります

 

さりとて 顔に注射なんてお金もないけど 

 

タレントさん 女性政治家 顔のほう部分が不自然 しないほうがいいのに

 

 

  

 

  

 

 

 

 

縁あって知り合った 「田舎のおじいさん」友達Hさん 

 

2月に美味しいうなぎを食べに連れてもらってから

 

連絡が途絶えて  

 

車で最寄りの駅で私を降ろして また遊びに行こうーって 手を振ってバイバイしてから

 

 

 

自慢の車でのドライブでした

 

 

 

それから1か月 お互い連絡しなくなりました

 

なんで私から連絡しなあかんねんと ちょっといらないプライドがあったり

 

どこも行ってない私を遊びに連れてってと言えば

 

連れてくれる人で 私には有難い存在です

 

 

  

 

もうじき75歳のはず 何年後に この方がボケると思ったら 

 

そんなことわかりませんけど 私 介護しなあかんかもと思うと

  

 

いい時だけ遊んで 病気になったとき ボケたとき さっさと友達関係をなくして 疎遠になって

 

そんな薄情なことしてもいいのかなーと 

 

そう考えると 一緒に遊びに行くことやめとこ

 

でも でも残り少ない人生 今を楽しんだらいいかもと

 

先の事をああだ こうだと考えても仕方ないという 結論に今 達しました 

 

ラインしました昨日 丸1日既読にならず

 

もしかして もうこの世にいないの 思ったりしましたが

 

先ほど ラインかえってきました 生きていた

 

やっと連絡してきたねーと またお茶しましょと Hさん私からの連絡待っていた?

 

もう 先が見えてる者同士です

 

一緒に暮らすわけでもなく 友達として遊びに行く 単にそれだけと考えるといいのでは

 

遊びにでかけたら お金かかります 

 

男が出すものだと思う昭和の人です

 

その考えに大賛成ですけど  

 

今までほとんど私の財布からださず

 

他人に車に乗せてもらい すべて支払わせて 感じワルです私

 

今度いつか 私もお茶代ぐらい出そうと思ってます それぐらい出せます

 

お給料と 黙っていても振り込まれる年金ありますから 

 

 

亡き父親  ボケもせず たしか96歳?までこの世にいました

 

亡くなる当日の朝まで 京都東寺の弘法さんに行って 

 

その夜 いつもの座椅子にもたれかかったっ状態で あの世に

 

白い顔して 普通のいつもの顔だったとか 見つけてくれたのは

 

ヘルパーさんでした 

 

 

私も見習いたい だから私はその血を引き継いで 

 

90代まで元気にこの世に生かされるような気がします  

 

今元気に動けるうちに働いて 少しだけ遊んで

 

好きな卓球は 卓球場迄自分の足でいけるまでする

 

なんの根拠もないのに そう思い込んでます

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村