お守りいただきました | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

今日は楽しい卓球教室です いつも5.6人程度の少人数です

 

10時ころ卓球場について だれかとおしゃべりばかりしないで

 

まずは各自 柔軟体操をして下さいと 

 

足のアキレス腱を伸ばすのは 必ずしておいてくださいと 

 

アキレス腱は重要視です

 

  

 

 

 

私は ここ以外体操してないな

 

 

コーチが的確にそれぞれ指導してくれます

 

振替で まあまあ上手なかたが来ました 

 

隣で振替で来た方が 台の向こうの人に そうじゃない! こうするの!

 

そうそう いいよーって 何か勘違いしてない あんたは指導者か!

 

指導されて言われてるかた 決して下手でもなく だまって聞いてます

 

それが ウザイのか 指導してくれて有難いのか?

 

私も順番で この方と回ってきました

 

それでは だめ こうするの!

 

ハイハイ そうですか 心の中で思っていました

 

他人をみて こうすればよくなるのにと 言わずにおれない 性格なんでしょうけど

 

まあ 私よりは数段お上手ですけど

 

 

 

卓球場行くのに 車で行きます たった5分位 

 

冬なら車が暖かくなりかけたときに 着いてしまいます

 

今日 気が付きました 座席にぶら下げてお守りがありました

 

最近車乗ったら チリンチリン音がするなーと

 

何の音やろーと思っていたのですが

 

そういえば 私にとって「奇特な方」Tさんが 以前にお守り買ってきたからと聞いてました

 

鈴付きの交通安全 家内安全の有難いお守りです

 

鈴は 「神様どうかこの子をお守りください」という意味の

 

Tさんが好きな伊勢神宮のです 

 

 

 

    

 

 

 

 

気が付いてラインしました 「さっき気がつきました」

 

「今ごろ気がついたの?」 私の車に付けてくれたこと知らせてくれれば

 

すぐ確認したのに 

 

神社で買う時 私のこと思い出して買ってくれたことが有難いです

 

これが初めて頂いた物かも お互い何もプレゼント交換することも無いですし

 

 

 

仕事場から電話ありました 明日仕事に来て欲しいと

 

きっと人手がないのでしょう

 

明日は 最後の有給使って洗濯日にしようと思っていましたが

 

有給使って 働きに行かなくても5時間の5000円いただけます

 

仕事に行っても だいたい5時間の仕事量で同じ5000円なんですけど

 

家で洗濯三昧するより 責任者の最後の頼み事をききます

 

どうせ仕事行くのであれば 機嫌よく 「行きますよー」と返事しました

 

イヤイヤ行くのでないです どっちかといえば 「働くぞー」です

 

仕事行く日は 6時過ぎに起きます もっとちょっとだけ寝ていたい

 

朝は 「あー今日は仕事か⤵」なんですが

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ 
にほんブログ村