客室清掃の仕事 あなたはいらない | 先のことはわからない

先のことはわからない

主人が病気で亡くなって7年 一人暮らしです
今の所健康で パートで働く所があり 今が一番幸せかも

 

 

 

こんばんは

 

ホテルの客室清掃の仕事 20人ぐらいスタッフいる中 私を除き 

 

次に行く所を19人を面倒みてくれた 職場の上司

 

ひとりだけ声かからず 「もうスタッフ足りてるんです 働きたいですよねー」

 

あなたはいらないと 当回しに言ってること

 

なんで自分だけ上司から声かけてもらえないこと

 

「私だけ 何も言ってこないんよー」

 

もういい加減 気ずけよーと思います 仕事が汚い 

 

 

 

  

 

 

上司が面倒みてくれた次に行く仕事先に おためしで どんな所か行かれたスタッフがいます

 

今日 行ったスタッフに聞いてみました どんな感じやった?て2人の方に聞いてみたら

 

一人のおばさんは 顔をしかめて 私には大変なところ

 

やって行けないかもって

 

このおばさんはどこに行ってもグチ 不満が多いはず 

 

黙って働けよーと思います

 

もう一人の78歳の高齢者であるけど 「仕事しやすいそう  イイ感じだわー」って

 

考えが前向きで だいたい仕事が好きなんでしょう 性格はきつーい

 

この人に口で勝つ人はいないはず なんでこう きつい人になれるのか?思います 

 

でも 気のいい人 褒めておきます 私にも他の人にも この服着ないから上げるわって

 

割と高そうな まだ新しくて お上品な服もらって通勤に着てます

 

お菓子は いつも これ食べってもらって もらってばかりです

 

 

 

私たち清掃スタッフが掃除した後 点検するチェッカーさんがいます

 

この人がいてくれるので 部屋にあれがなかったよー ゴミが落ちていてよーとか

 

お客さんが入る前に間違いとかを食い止めてくれます 

 

働きだした新人の頃はすいませーんと 何度も謝ったことか

 

今は ほとんど間違うことなく 毎日同じことの繰り返しでなんで

 

私の働く所ではベットメイクだけをする 学生アルバイトがいます

 

たまたまなんですが チェッカーさんが メイク終わってる かけ布団をめくってみると

 

シーツがシワ寄ってる これは 新しいシーツでメイクしてない 前のシーツを綺麗に伸ばしてる

 

あってはならないこと 学生さんがズルしています

 

「そんなこと したらいけないでしょ!」と怒ったと

 

これまで チェッカーさん なにかとこの学生アルバイトに 気にかけて これ食べるとか

 

可愛がっていたのに 私もそんなことして  こんなズルする子やったんか

 

これで 信用できない目で見るようになります

 

ズルしたら あかんやろ なんでも簡単に出来ることばかり ラクのほうばかり

 

これからも選択していくのか ばれなかったら よかったわと思うのか

 

 

でも ここのホテルで働くのも 3月末までですが

 

名残おしいです 

 

 

 

 

これから いい季節です 良い事があるような いい事が 起こると思いたい

 

なんで ブラウスを買ってみました 新しい服を買いたい衝動です

 

 

 

3000円ちょっとで買いやすい金額です

 

流行りってあります あんな高かった服 今はなんか違うって

 

 

 

 

今隣に私にとって「奇特な方」が夕方に連絡来て 隣にいます 

 

その隣でブログ書いてます

 

Tさんは パソコンで政治のなんか?してます

 

会話ほとんどなしです 静かです お互いパソコンを操作してます

 

テレビ嫌いなかた テレビは都合よい事ばかり報道するからと

 

 

夕方に来られて 私の夕食のおかず 天ぷらをちょっとだけ召し上がってもらって 

 

私はがっつりご飯食べてる横で 少しだけの天ぷらを食してます

 

 

次 食後のコーヒーです 粉からいれました

 

どうぞ 飲んで    「エー 今日のコーヒー まずい」

 

 

 

  

 

 

 

ハッキリいいます なんで美味しくないのか? 急いで お湯をいっきに落としたかも

 

私は インスタントでいいのに 

 

この方が飲むため 粉コーヒーを用意するようになりました

 

別にインスタントでもいいかもしれないけど 一応お客さん対応です

 

家にコーヒーメーカーあります 一人二人分入れるのに 結構面倒です私は

 

さりとて このコーヒーメーカで入れたら格段に美味しくなったらいいのですが そうでもない

 

別に買う必要なかった 今頃気がついて 飾ってあります

 

 

 

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ  
にほんブログ村