自分の顔、特に横顔が大嫌いです。

初めて自分の顔の違和感に気づいたのは成人式の写真の前撮りの時。

母親のお下がりだけどお気に入りの振り袖と、祖母から買ってもらった帯を締めて、

成人式は行かないけど写真は楽しみにしてました。

そのはずなのに。。

出来上がった写真に写っていたのは、横からのアングルに絶望的に顎のない、小顔のはずなのに違和感のある丸くてぼんやりした締まりのない顔。

それから人に横からの顔を見られるのが大嫌いになりました。みんな気にもしてないだろうに、とにかく人と話すのが苦手に。

矯正しても多分普通の人よりもかなり顎がない仕上がりになるだろうけど、


少しでもましになって、コンプレックスを解消したい。

思いっきり笑いたい。

ワイヤー着けたらもっと辛いだろうけど、頑張ろう( ・`ω・´)