今日の午前中に装置つけてきました!
ハーフリンガルの装置と、右上奥歯にバンドをつけるための、歯の間に針金を付けました。あとは、噛み合わせが多少深いので、下のブラケットと上前歯が触れないようにバイトアップもしています。盛りだくさん。。
(右上七番は抜歯するはずだったのが、ひよってやめたため、バンド装着も後日にずれ込み。)
感想。。とりあえず歯になんか、小さい金平糖みたいなものがびっしりついてる感じ。。
ワイヤーはまだ細めだからか、今のところ痛みはほぼないです。少しじわじわする程度。
食事も歯磨きも思ったより大変ですね。
お昼御飯はサーモンのお刺身にしたんですが、
抜歯した歯の両サイドからかかっている針金とゴム、抜歯痕に、食べるたびにサーモンがすっぽりとはまって大変なことに。装置に全部持ってるかれるってこういうことか、、
生まれて初めて刺身丸飲みしました( ;∀;
バイトアップしてるので満足に噛めないし、
食事はしばらく苦労しそう。。
夜は野菜のポタージュと茄子の煮浸しだけにしました。お肉食べたい。
バイトアップは、歯に石をくっつけられてる感じで、下の歯に当たるとちょっと痛いので、食い縛りはしなくなりそうなのが唯一の救いかしら。
どれかひとつ外していいって言われたら、
確実にバイトアップやめます。
今日から頑張ろう(。´Д⊂)
ハーフリンガルの装置と、右上奥歯にバンドをつけるための、歯の間に針金を付けました。あとは、噛み合わせが多少深いので、下のブラケットと上前歯が触れないようにバイトアップもしています。盛りだくさん。。
(右上七番は抜歯するはずだったのが、ひよってやめたため、バンド装着も後日にずれ込み。)
感想。。とりあえず歯になんか、小さい金平糖みたいなものがびっしりついてる感じ。。
ワイヤーはまだ細めだからか、今のところ痛みはほぼないです。少しじわじわする程度。
食事も歯磨きも思ったより大変ですね。
お昼御飯はサーモンのお刺身にしたんですが、
抜歯した歯の両サイドからかかっている針金とゴム、抜歯痕に、食べるたびにサーモンがすっぽりとはまって大変なことに。装置に全部持ってるかれるってこういうことか、、
生まれて初めて刺身丸飲みしました( ;∀;
バイトアップしてるので満足に噛めないし、
食事はしばらく苦労しそう。。
夜は野菜のポタージュと茄子の煮浸しだけにしました。お肉食べたい。
バイトアップは、歯に石をくっつけられてる感じで、下の歯に当たるとちょっと痛いので、食い縛りはしなくなりそうなのが唯一の救いかしら。
どれかひとつ外していいって言われたら、
確実にバイトアップやめます。
今日から頑張ろう(。´Д⊂)