健康診断でした | get remarried 〜新たな旅の始まり〜

get remarried 〜新たな旅の始まり〜

息子を持つシングルマザーだった私…
婚活(恋活)で奇跡の出会いを経て4年後、
2019年にめでたく再婚しました♡
子供も巣立ち2人でのスタートを切った、
アラフィフ新婚妻のブログです。

6月になりましたね。今日は健康診断に行ってきました。

しかし…まさかの当日、生理が来るという…(T^T)

まぁ、そろそろ来そうだなぁというのはあったんですが、子宮がん検診やマンモグラフィーも入れてるので、簡単に日程を変えることもできなくて。

結果として、全部の検査は無事できたんですが、なかなかどうしてきつかった。

お腹の痛み、頭痛も少々、眠気とだるさ、目のかすみなんかもあって、どう考えても良い体調ではないなかでのバリウムがしんど〜〜((>_< ;)

きっと検査員の方も、なんかこの人ぼーっとしてんなぁ、指示入りにくいなぁと思っただろう…
私は耳の聞こえが悪いんですが、今日は体調が悪いからかさらに聞こえなくて。
機械が動いてるゴーッという音と指示の声が重なると何言ってるのかよくわからない。
さらにこれは前からだけど即座に左右の判断がつかない人間だというのもある。(相当な方向音痴でもある)
 
今更だけど、そういえばなんで私は左右がすぐ解らないのだろう??と思ってネットで調べてみたら、そういう症状の人に対して「左右盲」という名前がついているんですね。
「左利きを右利きに矯正させられた人に多い」
まさに私はそれ。
大抵の人は身体の感覚で左右がわかるらしいんだけど、左右盲の人は頭で考えないとわからない。
まぁ、先天的に身についているものを無理に直すとこういう弊害が起こるってことですね。
大きな困り感はないけど、車の運転とかで咄嗟の左右の判断ができないというのがあり、ものすごい神経使うため、とっても疲れます。
しかも我が家の車はウインカーとワイパーが逆に付いてるので更なる混乱を巻き起こします。

世の中の大抵の道具は右利きの人用に作られているけれど、だからといって左利きの子どもを無理に右利きに直すとこういう弊害もあるってことは知っておいてもいいかもです。

話が逸れたけれど、健康診断自体は午前中に終わってそのまま帰宅。
午後は体調悪いのもあって、寝転んで漫画読んで過ごしてました。
バリウムの下剤も飲んでるから、下手に外出もできないし。
ずっと身体の色んな所が痛くて…さっきロキソニン飲んで今は少し楽。

そうそう、体重は今日測ったら53.9kgでした。パーソナルジム終了後、特にリバウンドもなく過ごせています。
167cmだと今ぐらいの体重が1番動きやすい気がする。
ただ、油断するとすぐに腹肉が緩むので、適度な筋トレはやっぱり必要ですね〜。
筋肉がなかなか増やせないんだよなぁ…体質なんだろうけど…
もっとバキッとなりたいのに。(⇐夫は反対派)

50代、気を使っていかないとすぐ衰えそうなので、適度に運動頑張ろっと!!


先日、友達の誕生日祝いで行ったカフェのスーパーマンゴーパフェ。
トロットロのマンゴー、おいしかったーー٩(๑>ᴗ<๑)۶