peachに乗って台湾へ! | get remarried 〜新たな旅の始まり〜

get remarried 〜新たな旅の始まり〜

息子を持つシングルマザーだった私…
婚活(恋活)で奇跡の出会いを経て4年後、
2019年にめでたく再婚しました♡
子供も巣立ち2人でのスタートを切った、
アラフィフ新婚妻のブログです。

久々の海外…といっても台湾ですが…
夫と2人で行ってきました!

桃園空港からスタート。



台北に移動し、迪化街へ。


さっそく旬のマンゴーを!美味し〜い♪


台北から高速バスに乗ります。


礁渓温泉に到着。


無料の足湯。めちゃくちゃ熱い!


ホテルのお風呂にも温泉がでます。露天風呂と温泉プールもあるよ。



ホテルはたくさんあるけれど、のどかな田舎街です。しかし暑い〜!


礁渓温泉のある宜蘭県は鴨が有名です。


鴨、とっても美味しい!夏の定番、空芯菜も。


トマトジュース屋さん。爽やかで美味しいです。


夜になると人手が増えます。(昼間暑いから)


お寺もライトアップ!


夏の台湾はフルーツ天国です!


翌日は船に乗りました。超揺れるので、ぐったりしてる方々も結構いました。


海水の色がミルクブルーに変わる場所。


亀山島に到着!島が亀のような形をしているのでその名がついたようです。


真夏の気温の中、1706段の階段を登ります。


もー暑すぎてヘトヘト…あともう少し!


つ…着いた!!


ほわ〜〜絶景!!亀さんの頭にみえますかね?

ハイカーは絶景を見ると疲れも吹き飛ぶのだ。


しっぽのほうもこれまた絶景!!


ヘトヘトな下山後に島観光…これも結構歩くので、かなり体力削られました。脱水になりそうだわ…


ホテルでシャワーを浴びてから夕飯。ボリューミーでお腹いっぱい!


その翌日は電車とバスで移動。


カバランウイスキー工場へ。


高級ウイスキーを試飲…とはいっても私ストレートのウイスキー飲めないので、ほぼ夫が飲みました。


工場見学の後、駅に戻って美味しい小籠包を。

ここのお店、すごく美味しかった!


そして最後にまたマンゴーかき氷♪

夏の台湾はすごーく暑いけど、フルーツが豊富なのがいいんですよね。

時期じゃない時に行くと冷凍ものになってしまい、やっぱり味が落ちます。

台湾は春先とか秋ぐらいが過ごしやすいけど…悩むところだなぁ〜


このエリアは初めて行きましたが、のどかだし、私は好きな感じだったので、また行きたい。

まぁ日本語も英語もまったく通じないし、カードも使えないので、困るっちゃ困るんですが(笑)


2泊3日でしたが、足つぼマッサージもしたし、温泉プールも楽しんだし、色々とアクシデントもあったけれど楽しい旅でした!♪