体型の変化とホワイトデー | get remarried 〜新たな旅の始まり〜

get remarried 〜新たな旅の始まり〜

息子を持つシングルマザーだった私…
婚活(恋活)で奇跡の出会いを経て4年後、
2019年にめでたく再婚しました♡
子供も巣立ち2人でのスタートを切った、
アラフィフ新婚妻のブログです。

今日は夫といつものジムに行きました。


パーソナルジムを終了して1ヶ月が過ぎたけど、なかなか自分自身で筋トレを継続することって難しい…💦

それでも最近はお昼休みに15分ぐらい筋トレをしています。

仕事の帰り道は徒歩(35分)も継続。


いつものジムは3週間ぶりになってしまって、筋肉量測ったらやっぱり落ちてた😭

お腹周りがゆるっとしてきたので焦って昼の筋トレを始めたんだけど(まだ1週間)、やはりやらないと落ちますね…


休日は食事もおやつも結構好きに食べてるのだけど、太るってことはなくて、むしろ筋肉落ちたから体重も落ちました。


平日は、

朝は無糖ヨーグルト、バナナ、大豆シリアル、ブロッコリー、ゆで卵、

昼は玄米おにぎり、鶏胸肉&野菜のおかず

夜は炭水化物抜きでおかずと汁物のみ(でも食べちゃう時もある)

おやつは小魚アーモンドと低糖質クッキーが主

…というのは続けています。むしろルーティンになってるからこのままいきたい。


7か月前の私の体重…58.9kg(うひゃー)

本日の体重…53kg(目標より痩せた)

ちなみに身長は167cmです。

約6kg落ちてるんだけど、あんまり「痩せたね」って言われません。

もともと着痩せするタイプで、服着てると「痩せてるじゃん」と言われたりするので、違いが顕著に出ないのだと思う。

54kgぐらいがちょうどいいと思ってるので、あと1kgぐらい減った筋肉増やさないと…

痩せてても筋肉ないとカッコいい体型にはならないので、ほんと筋トレ大事。

たとえビキニを着ることがあっても、シュッとしてパキッとしたお腹になりたいのです。

(競泳用水着の方が体型補正されてカッコイイとは思うけど…)

楽天スーパーセールなのもあって、えいっ!と鉄アレイ(1kg×2)買っちゃいました(*´艸`)


しかし…同じくらいの体重なのに10年前とは足の太さがだいぶ違う。

今は腿に贅肉&筋肉が多いのだと思う…🥲

てか、ウエストも今より細いわぁ…


ちなみに下記写真たちは9年前かな?

当時付き合っていたKと別れて婚活を始めた頃。

2枚目の写真は婚活サイトのプロフィールのサブ写真にしてた気がします。

「スタイルいいですね!」というメッセージを良くもらいました。

そこをウリにしてたしねぇ〜。

ちなみに千鳥孔子のストールは今も現役!

肌触りが良くて毛玉も全然できない優秀な10年選手です。





トレーニング終わりにプロテインを飲み、サイゼリヤでサラダとミネストローネとピザを食べ、ワインも頂きました。サイゼリヤ大好き💕


さらに夫がホワイトデーだからデザートをご馳走してくれました♪🥰



しかし…千成屋珈琲という選択は失敗だった💦 

ほかの店はわからないけど、この店舗の場合、珈琲が高いくせに不味い。

デザートセットでドリンク200円引きなんだけど、引いても650円という強気価格。それなのに注文してすぐ持ってきたから、え?と思ったら、注文後にドリップするんじゃなく、保温して煮詰まった珈琲持ってくるという…

家で入れる珈琲のほうが美味しいってなんなん?

パフェも値段の割にクオリティー低め。

少なくとも珈琲もパフェも、東京神奈川ならどこにでもあるコージーコーナーのほうがよっぽど美味しい。コージーであまおうのパフェ食べればよかった…

前も1回行って、この店高いなぁ…とは思ったんだけど、昼だったからか少なくとも珈琲は煮詰まってなかったし、バスクチーズケーキは小さいけど美味しかった。

もう行かないけど、Googleマップの口コミは書いておいたほうがいいな。


パフェ愛が強い夫がなぜかプリンアラモードを頼んで「俺はやっぱりパフェが好きだ」とパフェへの想いを語っていたけど(笑)、別にこの店のは食べなくていいと思う。もっと美味しい店いくらでもあるし、そもそも私はパフェよりケーキのが好きだ😆

でもご馳走してくれてありがとうです✨


今後も、体型維持というか筋力アップに努めながら、土日は好きな物食べてリフレッシュして生活していこうと思います!


そして家に帰ったら、弟一家から宅配便が届いていました。



ホワイトデーだって。きゃ〜美味しそう💕